FC2ブログ
Loading…

プロフェッショナル「仕事の流儀」完全版

Posted by ころーにゅ on 25.2011 木村拓哉   0 comments   0 trackback
いいです!SMAP!

被災地を訪問して元気づけるイベント、
やっぱり見られて嬉しかった。
3回目のようすは、はっきり1回目・2回目の経験を生かしていた。
ほんの短い期間の中で、すぐに進化するのがSMAPのすごさなんだな~

被災地訪問は「放送してもらうつもりではないんで」と中居くんが言っていて、
放送されないほうが、本来のありかたなんだろうと思っていたけど、
イベントに参加した方からも「放送してもらってうれしかった」という声があった。

イベントの中で、「メンバー5人とも好きです」という小学生の女の子に全員で密着するSMAP。
順番にハグするんじゃなく、全員で丸くなって。
「ぴとっ」ってくっついたよ。日本初だよ、と言ってる木村くんがよかった。

いやーしかし。
仕事人中居さんがすごいわ。
やっぱ、SMAPがここまで仕事人の集団として成長してきたのって
中居くんの仕事魂(別名・心配性)によるところ大だと思う。
本番直前、寡黙に脳内シミュレートを繰り返す中居くん。
楽屋にこもらず、全室でスタッフと談笑する木村くん。
対照的な二人だけど、
本番でのお互いの動きをわかり合ってるから、
緊急事態への対処がすばやい。

緊急事態のSMAPってかっこいい。
そんなに緊急事態があったらまずいけど。

木村くんはピンでデビューする予定だったとどこかで聞いた。
根拠の無いうわさかもしれない。
で、その木村くんは「中居と一緒にやりたい」と言ったんだと。
…それは木村くんの天性の勘がすごい、
といううわさ?

よかったよね、木村くんと中居くんと、

ゴローちゃんと森くんと剛と慎吾が組んで出発してくれて。


念願のわっつ収録姿も一瞬見られた♪
白のタンクトップでしゃべってるとは思わなかった(^o^)


打ち合わせやリハの最中の全身の動きがとても魅力的。
木村さんの個性が出てる。

「なんでアイドルになったんですか?」という小学生の質問に応える時も、
受け狙いとかはぐらかしとかなしで率直に応える木村くん。
丁寧に自分の考えを話す木村くんがいいです。

キムタクと言われるのがイヤだった木村くん。
ある時、さんまさんの言うことに納得して、スコーンと一つの殻をやぶった話に
納得できました。
そういう時期に、いい一言をもらえたからか。



NHKの財産である紅白歌合戦の映像。
初めてSMAPの映像を経年で一気に見ました。
見応えあったーーー
いつも、期待しすぎて、どきどきしすぎて、「楽しむ」気持ちとはほど遠い気持ちで
見てたものだけど。
昨日は堪能しました。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/94-a848d427

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR