FC2ブログ
Loading…

大事な選択

Posted by ころーにゅ on 08.2019 木村拓哉   0 comments   0 trackback
木村拓哉は、大事な選択を間違えない人だなと思う。
「ロンバケの成功で天狗になって独立する」と週刊誌に書き立てられていたのを覚えているが、
そんなことはなくて、
むしろ事務所の給与体系を変えてしまった。
おかげで当時の長者番付に載ったメンバーもいたらしい。

アイドルとして「社会現象を起こす」とまで報道された20代後半。
そのさなかでの結婚は驚きだった。
当時はアイドルが結婚するなんて許されないような風潮があったので驚いたけれど、
「結婚します」という囲み会見のときの印象がよかった。
「子どもを授かったので」という話し方も。

SMAPの解散のときも事務所を出ない選択をしたことで、ひどいことを書かれ、言われた。
本人の「自分は今年の夏から変わっていない(初めから事務所を出る意思はない)」とのコメントが、
「今年の夏」を「今年の末(まつ)」に変えられて報道されていたのは、ひどかったなぁ。
この3年、いやもっと前から辛い思いや、無念を抱えていたのだろうな…
「求めてくれる人がいるなら、ここにいていいのかなと思える」という発言を聞いたときには胸がつまった。

三池監督が本人に直にオファーして映画化された「無限の住人」は大きな意味を持つ作品になった。
万次さんの背中は、気迫に圧倒されて近づきがたくもあり、
すがりつきたいような魅力もある。

木村くんの娘さんも大きくなった今頃になって、
私は、彼が憧れの女性とつきあうことができて結婚したのだと知った。
つきあっていた彼女が、「妊娠した。(決まっている仕事のこととか)どうしよう」と言ったとき、
彼女の頭に手を乗せて「うれしくないの?」と言ったという木村くん。
うれしかったんだろうな。
肝の据わった、愛情の強い人。
彼女も「うれしいです」と思わず敬語で答えていたそうだ。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/910-0cf4c197

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR