Loading…

スポンサーサイト

Posted by ころーにゅ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「次の撮影」という言葉

Posted by ころーにゅ on 02.2016 木村拓哉   0 comments   0 trackback
木村くんのラジオ「ワッツ(What's UP SMAP!)」、
毎週聴けてありがたい。
木村くんがラジオ番組を続けててくれて、ほんとよかったと思う。

声から伝わってくるものは、意外に多いし、
木村くんの声には、人を力づけるものがある。
たとえ、話の内容が他愛の無い下ネタだったとしても…

9月23日のワッツでは、水槽に敷くビー玉を買った時のエピソードから、
一人暮らし時代に魚を飼った話をしていた。
熱帯魚、淡水魚、と、ずいぶん凝ったのね。
クマノミも飼った。
かわいかっただろうな~
撮影で一週間も家を空けるから、結局丈夫な「ベタ」にたどり着いた。
この話の中では、レッドテールフィッシュがなついた、というのに感心した。ナマズも人になつくのか。
ナマズになつかれてる木村くん。
水槽に指を触れてる図が、目に浮かぶ…
木村くんは魚に対しても「飼う」という言い方をしないね。
自分の住む部屋に一緒にいる、と言う、
そういう感性を持っている。
それが、芝居をする時にもいかされてれてるんだろうな。

そうそう、この回のワッツで一番嬉しかったのは、木村くんの口から「次の撮影」という言葉が出たことだった!
新しい作品の台本を鞄に入れると、
鞄の中身は新しい世界になる。
早くそんな日になってください。
そして、ワッツでそのことを聴かせてください。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/841-b89b5d6a

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。