Loading…


Posted by ころーにゅ on --.-- スポンサー広告

「音楽の日」に出なかったSMAP

Posted by ころーにゅ on 17.2016 木村拓哉   0 comments   0 trackback
TBSの「音楽の日」にSMAPは出演しなかった。
安住アナと中居くんが司会の、被災地復興を訴える歌番組なのだが。
生番組で5人揃って歌える状況ではないのか。
「分裂・解散」とスポーツ紙などに書かれる直前の1月11日には、
5人でNHKの「のど自慢」に出演して、
3月12日の「明日へコンサート」に出演して、
それ以来、生で歌ったことはない。
去年とか、一昨年の時点で、
「(グループとしての方向性などを?)ちゃんと話し合ったほうがいいと思う」
という木村くんの発言を読んだ。
これは、何かのインタビューに答えたもの。
また、ワッツで、職場のことで悩んでいるリスナーに
「やめないで、内側から変えられたらいい」と自分の考えを語ってもいた。
一昨年にはSMAPライブのオーラスで
「つながっていられる間は、つながっていてください」と言っていて、
「なんでこんな言い方なんだろう?」と私は気になったけれど、
木村くんは、そのずっと前からチームのあり方に疑問や危機感を持っていたのだろうな…

人がチームになったときの力を、心底信じている木村くん。
だから「SMAPは解散しません」と言ったのだろう。
彼一人で頑張ってもどうにもならない。
メンバーそれぞれの頑張る方向が異なっている。
SMAPとしての仕事への覚悟が問われているよね、メンバーそれぞれの。
5人での生出演にはまだ時間がかかるのだろうな。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/816-05d44eae

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

