Loading…

スポンサーサイト

Posted by ころーにゅ on --.-- スポンサー広告

頑丈な船に

Posted by ころーにゅ on 28.2016 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「わっつ」で、「親子二代で、(キャプテンの船の)乗り組み員になります」というリスナーに、
木村くんが「(それじゃ、)頑丈な船にしないとね」と言ったのが記憶に残ってる。
なぜか、「頑丈」という言葉遣いにぐっときてしまった。
近頃聞かない言葉だからか?
木村くんがケガしてるからか?
木村くんには無理しないでほしいけど、わっつという船は、頑丈でありますように。
お願いします。これからも番組を続けてください。

膝の靱帯損傷の状態が良くなってきて、リハビリしてるようですね、木村くん。
「リハビリというもの、自分の中で価値が上がった」と言っていた。
痛くても、リハビリがんばったのですね。
それをラジオで質問に答えて話した、ということに少しほっとしました。

実績のある人の「やっぱり」という口癖は、その背景にある生き方に重みを感じる、という木村くん。
それにひきかえ、自分の「割と」という口癖はいいもんじゃない、とか、
「俺はキムタクにはなれないが、キムタクも俺にはなれない」という張り紙の言葉にたいして、
「まさに」
「お互いさま」
と真面目に返事をする、そういう普通の感覚を大事にしてるんですね。
「割と」を何回言ったか数えます、と言われ、わざと何回も言ったあと、
ほかのことを話している間に意識がそれて、
やっぱり「割と」と言ってたなぁ。
最後に超早口でシメの言葉を言ってる最中に例の「声のおねーさん」に割り込まれ、
悔しがったり、
癒された…と笑ったりする木村くんの声に癒されました。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/782-3d506dac

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

