FC2ブログ
Loading…

「古畑vsSMAP」

Posted by ころーにゅ on 19.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「古畑vsSMAP」を見ました。
(三谷幸喜監督の「ギャラクシー街道」の宣伝に絡んでるのね、この再放送。)
木村くん美しい…
しなやかな身のこなしやスピード感。みとれてしまう。
つぶやく演技が、演技に見えないほどうまい。
以前も再放送を見たけど、
そのときはコンサート会場の小ささに驚いたっけW
今回は、木村くんに説教する中居くんや、計画的に録音された二人の言い合いに笑ってしまった。
「オレは、オレは…」と繰り返すしょーもない言い合いが可笑しすぎるw
そして、強烈な違和感があったのが、
吾郎を裏切り者だと疑う木村。
あまりにありえない。
それだけ、現実の吾郎さんと木村くんが信頼しあってる実感が強くなったんだなぁ。
三谷さんの描くSMAPは、「挑戦的な木村と、リーダーとしてふるまう中居」という構図が、ずいぶんはっきりしてるんだな。
ドラマが終わった、と思ったら、
「14年後」を描いた例の生ドラマが付いてて、それも同じ構図だった。
ウルトラマネージャー飯島さんを見立てた「前田さん」が、
古畑さんとの婚約指輪をしてるオチ。
前田さんは孤児の集まりのSMAPのお母さんだから、
古畑任三郎がSMAPの義理の父になるのね。
木村さんの仕事をよく見て、三谷さんの中での木村像が、もっと変わってくれたらうれしいな。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/721-c008036b

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR