FC2ブログ
Loading…

山田町での「のど自慢」

Posted by ころーにゅ on 27.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
岩手県山田町での「のど自慢」(SMAPプレゼンツ)よかったーー!!
SMAPってあったかい番組作るな~としみじみ思った。
忙しい中、時間を作って1泊2日かけて、予選会から参加したのが効いてるね。
震災直後から、SMAPが本気で支援してきたからこそだと思う。
出演者ひとり一人に寄り添って、
本番の舞台上で「よかったね」とかける声も自然だった。
短い間に心を通わせるのがすごい。
本番前に参加者のみなさんを訪ねる木村くんとごろーさん、
中居くんと剛くんもよかった。
予告で見た漁師さん(佐々木友彦さん40歳)との牡蠣漁も見られた。
木村くんとごろーさんが漁船に乗って、二人で牡蠣の殼を150個もはずしたんだね。牡蠣棚から引き上げた塊から。
生の牡蠣をぺろっと飲み込んでくれる、ごろーさんが頼もしい。
収獲した牡蠣を出荷する段階まで取材したのもさすがだ。
作業場に着いた途端「わ、すごい。ちょー海のにおい」と言う木村くんの声から始まって
ホタテ貝の付着物をザッ、ザッ、ガッ、ガッと削り落とす音を
「港の復興のビートだ」と言ってるところも見られた。
「このビートが聞こえてくると、あ、やってんな、ってことになるんだね」
「だってそれ、港が生きてないと聞こえてこない音だもんね」
という木村くんの言葉を受けて、
漁師の佐々木さんも頷いていた。
津波で姉を失った佐々木さんが本番で歌い上げる「Close Your eyes」にじっと聴き入って、
見事に鐘が鳴って、
佐々木さんとガシッとハグしあった木村くんが「やったね」という声もすごくよかった。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/708-97324bed

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR