FC2ブログ
Loading…

Mステとか

Posted by ころーにゅ on 13.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
SMAPの新曲を楽しみにしていた「Mステ」。
前回は「Otherside」で、今回は「愛が止まるまでは」だった。
驚いたのは、SMAPの「ターン」と「ウィンク」の回数を、全部数えて紹介していたこと。
全124回(24年間)のSMAP出演分、全部の画像をチェックして。
結果、ターン回数の1位は草彅くんで493回。
2位は木村くんの487回。
SMAP全員では2343回。
1500回目のターンとして紹介された、木村くんの連続2回転が、とてもきれいだったな~
木村くんのターンて、軸がぶれなくて、
姿勢も表情も美しい。
ひきつけられる…

ウインクは木村くんがダントツ1位で36回。
124回出演で36回か…意外に少ない。
木村くんのウインクって印象的で、もっと多い気がしてた。
2位の慎吾くんが9回か…
パフォーマンス中にウインクって、難しいんだろうな。
そして、「愛が止まるまでは」のパフォーマンスは、なんと意外なマイクスタンドを使ったプレイの連続。
黒っぽい紫に赤を効かせたスーツ姿で、
白いマイク&マイクスタンドを相手にするSMAP。
難易度高めのプレイだわ。
木村くんは、マイクスタンドをガッと摑んで横抱きしたり、
指を這わせたり、
ウインクの期待に応えたり、
見事なパフォーマンスだった。
最後、右手をぱっと突き出すポーズを決めた後、
画面の隅で思わず照れた笑顔になってたね。
「愛が止まるまでは」の歌詞では、
「自分のために生きて、結果誰かのためになった。
それだけのことなんだ。悪くはないだろう」
というところ、いいな~
うん、悪くないよね、と思う。

新曲出ると、SMAPが歌番組に揃って出るから楽しい。
「魁!音楽の時間」も見返したら、
マシュマロキャッチに失敗する木村くんとごろさんが可愛くてリピートした。
直前に「これできなさそう、オレ」と木村くんが言うと、
すかさず慎吾くん達が「いける、いける」って言ってて。
マシュマロを舌から迎えにいく中居くんのキャッチ芸?も見事だった。

そうそう、9月23日のMステ10時間スペシャルにSMAP出るんだ。
楽しみ!!
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/698-8ddf0ad7

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR