FC2ブログ
Loading…

「HERO」の1シーン

Posted by ころーにゅ on 27.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「HERO」観てきました。
やっぱり病室のシーンいいなぁ。
病院に駆けつけて、眠っている久利生を見つめる雨宮のまなざし。
音楽も、台詞もないシーンだけれど、
雨宮が「久利生さんを失えない」と痛切に感じていることがよくわかる。
このとき、久利生に対する自分の思いにはっきり気づいて、
後に、婚約者の矢口さんに「結婚できない」と伝えることになる雨宮。
じんとくるシーンだ。
そして、同時に「HERO」らしく、目を覚ました久利生が、一瞬記憶喪失のふりをしたりする。
「え?」とあわてて久利生のベッドに身を寄せた雨宮が
冗談だと気づいて、掛け布団をさすったりする仕草が好き。
あれ、傑作なリアクションだと思う。
そして、ベッドに横たわったまま、「真実を追求する」と決意表明する久利生の静かな言葉がいい。
強い決意を、一見淡々と語る久利生。
ここであきらめたら、あの夜何があったのか、誰にも、永久に分からないままになる。
真相が明らかになるかどうかに、人生がかかっている人もiいる。
それが、病室の外で聞いている城西支部のメンバーの心も動かしていく。
静かで、でも心の底から力がわいてくるシーンだった。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/684-e5f8bbfc

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR