FC2ブログ
Loading…

質問には真面目に答える木村くん。

Posted by ころーにゅ on 01.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今回の映画「HERO」のラストの久利生と麻木のいるシーンは本物だった!!
本物というか、現地での撮影。
そうか。そうなのか。感慨が深まるな~
わっつで言ってくれてよかった。
木村さん、「これ言っていいのかな?」って確認してから言ってくれてたね。

今回のわっつも、いくつかリスナーの質問に答えてくれて、楽しかった。
熱々のおでんやソーセージをフーフーしてるけど、久利生さんも猫舌?
という質問に対して、
それもなくはないけど、7割方は演技でそう見せてるって。
その理由は「熱々でおいしそう」って見てる人に伝わったほうがいいから。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく。
それが伝わるのがいい。
撮影時、消えもの係の方が、「この役者さんは一回のテイクでどのくらい食べるか」、そこまで把握して用意してくれる。
それを何回も繰り返して撮影は進む。
当然、撮影現場の食べ物が熱々なわけはない。
でも、それを熱々なものとして食べるのが役者。
うん、確かに映画「HERO」のその場面、私は「熱々でおいしそう」と思って見てた。
あと、質問に答えるとき、「自分が猫舌だから、って要素は、半分弱、いや、3割くらい。あとの7割は、演技というか、そう見せてる」って分析してるのが面白かった。
とっさに「3割」と言う根拠は何なのだろう?
「演技」という言い方を避けたそうにしてたのと、でも演技が半分以上だなと、とっさに判断して口にする木村くんの、
質問に対する答えの律儀さが、面白い。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/661-54014dcb

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR