FC2ブログ
Loading…

「HERO」を作った男たち

Posted by ころーにゅ on 17.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
ピースの又吉直樹が芥川賞を受賞。
又吉さんと羽田圭介さんおめでとう。

BSの「HEROを作った男たち」を見ました。
監督:鈴木雅之
脚本:福田靖
音楽:服部隆之
美術:荒川淳彦
の四人の座談番組でした。
鈴木監督が、
「(フジTVで)木村拓哉でやるとなったら、全社を挙げて…となるのかと思ったら、
意外とそうでもなくて、孤軍奮闘だった」と言うと、
「沈みかかった船に乗らないという…」と反応する声(服部さんか福田さんの)が聞こえて、
結婚を発表した木村くんの主演番組が、フジTV内でそんな扱いだったのかと、ショックだった。
木村拓哉主演で「ヒーロー物」ということだけが決まっていて、
脚本も調わない中での出発だったらしい。
「HERO」は、まさに賭けに勝ったんだなぁ。
刑事でも医者でもない、ヒーローらしくない検事。
チームの中にいるがアウトローでもある男が、逆説的なヒーローである話。
アンチヒーロー的ヒーロー。
どんだけハードル高いのか。
「ト書きにもない部分の久利生さんの動きに感心して、打合せ中なのにモニターから目が離せなかった」という福田さんの話や、
城西支部のセットを完全に把握して動いている木村さんを「ダンスしているせいもあると思う」とおっしゃっている荒川さんの話が嬉しかった。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/648-6df70de5

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR