FC2ブログ
Loading…

前進?

Posted by ころーにゅ on 10.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
妻子の顔が仮面に見える。
実際には恐ろしくて耐えられない…よね。
家に帰りたくない。
でも、案外、妻子の表情なんてそれほど見ていない男もいるかもしれない。
毎日妻子のいる家に帰ってはくるけど、
気持ちがわかるほど顔を見てはいない。特別に何かがない限りは。
そういうことありそうで怖い。

「アイムホーム」第4話では、恵が怒ったところがよかった。
仮面の妻なのに怒ってるのがわかるほど詰め寄られ、たじたじとなる久。
苦し紛れに謝ると、そのことをまた責められ…
おどおどする久が絶妙だし、
上戸彩もコミカルな演技が上手で、楽しく見られた。
それに、これをきっかけに仮面が薄れていくような希望が持てたのがいい。
今までは、仮面を叩くとセラミックか金属みたいな音がしたり、硬い手触りが表現されていたりしたけど、
今回は仮面の表情が少し変わって見えたから。
「希望」がはっきり見えたのが嬉しかった。

ドラマ「アイムホーム」は、主人公の自分探しと家族の再生という大きな軸に、
謎解きの要素も絡めながら、
毎回何かが解決される気持ちよさもあるという、巧みな構成になっている。
うまい。
今回は、大きな軸にも前進が見られた回だった。
次回は、さらに前進するのか。
それとも新たな波乱があるのか…
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/591-2c358de3

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR