FC2ブログ
Loading…

ラベルコレクター

Posted by ころーにゅ on 03.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「アイムホーム」第3話で、久が娘のすばるを優しく抱き寄せるところ、よかったなぁ。
素直に自分の感情を表せないでいたすばるが、
この瞬間はとても嬉しそうにしてた。
倒れた母を病院に運んでくれたお礼に、学校で作ったクッキーを久に渡しにきたすばる。
一緒に、久が落としていったラベルコレクターも届けてくれた。
それは、小さい頃から久にかわいがれて育ったすばるには、見覚えのあるものだったから、
捨てられずに届けられたものだった。
透明な15㎝四方くらいの薄いシートだから、知らない人には、目にも入らないものだ。
すばるの祖父と、久をつなぐもの。
赤ワインの苦みに何か覚えがあるような気がしていた久は、
ラベルコレクターによって、すばるの祖父との記憶を取り戻すことができた。
その興奮もあって、
「ありがとう」という気持ちで、久はすばるの頭にぽんと手を置いて、
ぐっとすばるの頭を抱き寄せる。
うれしそうな二人。
過去の自分を知って、つらいことがつのっていく久だけど、
このときは確かな歓びがあった。
すばるの気持ちもすくわれた。
いいシーンだった。
ラベルコレクターが、心理ミステリーの小道具として効いてたなぁ。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/582-82e52ab4

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR