FC2ブログ
Loading…

メモ

Posted by ころーにゅ on 19.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「アイムホーム」リピしました~
「忘れないように」とメモをとりまくる家路さんが愛しいです。
あのメモの字、本人の字ですよね。
そんなとこもいいなぁ。
「わっつ」で、「僕、ブラは相手にしてませんから」なんて木村くんが言ってたのと、
家路さんが「ブラジャーにアイロンはかけない」と書いているのを思い合わせると、すごく可笑しい。

この第一話の冒頭、短めのコートを羽織って大きな工場の構内を駈けていく男は
万俵鉄平を彷彿とさせ、はっとさせられます。
鉄平さんも「できる男」だったからな。
脳が傷つく前の家路さんは、できる男だけど「家路ちゃんに仲間なんかいるわけないじゃない」と旧知の人から言われてしまうような人だったらしい。
それを言った「竹田専務」なる人物は、今回、すばらしいプレゼントを家路久にくれた人。
それは大口の増資で、家路さんから四月(わたぬき)さんへとパスされる。
この、竹田専務(香川照之)と家路久のシーンが、またよかったな~
二人とも、さりげない斜めや横の顔のショットなんだけど、
絶品だった。
かつて大きな仕事をしてのけたやり手同士であり、今や、お互い挫折を経験した身の上。
苦くもやさしい表情がいい。
四月(鈴木浩介)さんとの芝居も、感慨深いなぁ。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/568-96629a52

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR