FC2ブログ
Loading…

仮面

Posted by ころーにゅ on 18.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
ミッチー演じる脳外科医の先生の問いかけに、
がんぜない子どものような不安な目をして答える家路久の表情が、目に焼き付いてる。
人って自信のないとき、目が小さく見えるけど、
まさにこの時の木村さんの目も小さく見えるのよね…

それにしても、「アイムホーム」の予告で多少見慣れていたものの、妻の恵の顔を隠してる仮面は、かなり気になる。
家路久の目に映る妻子の仮面は、最後、どうなるんだろう?
最新の技術で仕上がってる仮面。
目の形は、笑顔のようになっているけど、やっぱり仮面はどこか不気味だ。
うまくできてるな~
番宣で、上戸彩ちゃんが「原作では、最後まで仮面なんですよ」とポロッと言ってた。
そう、私が原作を読んだとき、
「え!最後までこのままなの!?」と衝撃を受けたのがこの仮面。
ドラマでは、どうなるんだろう?
最後は、仮面が消えて、大事な妻と子どもの表情がわかるようになるんだろうか?
とても気になります。
久が、元妻と娘のもとへ戻っていくのか、
それとも今の妻と息子を選ぶのか、
どちらか五分五分、という展開になるのかな、しばらくは。
原作を読んで、「色で喩えると濁りのある色」と言っていた木村くんは、
現場に入る前に、演出がどうなるのかいろいろ考えていたと思うけど、「ラブコメ」だと言った上戸彩ちゃんを心強い相手役だと思っただろうな。
「あ、そういう見方もあるのか」と。
彼女は、ショートヘアの似合うかわいい子だったけど、今やセミロングの巻き髪もしっとりと似合う、妻役の上手な女優さんにまでなってるんだなぁ。

とにかく、見直すのも楽しいドラマだ。
はやくリピしたい!!
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/567-b828e548

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR