FC2ブログ
Loading…

中井貴一主演の「アゲイン」

Posted by ころーにゅ on 18.2015 映画   0 comments   0 trackback
木村くんとまた共演してほしい俳優、中井貴一さん。
その中井貴一が主演の映画「アゲイン」を観てきました。
実に後味のよい映画です。
サブタイトルは「28年目の甲子園」で、
離婚した父親と娘の関係が一つの軸になった、野球映画。
今どき珍しいフイルム映画で、CGはいっさい無し。
フィルムらしい味わいが確かに生きているし、
野球経験のない中井貴一の掛け値無しの真剣なプレーが、この映画を説得力のあるものにしています。
23歳の女優、波瑠も、くせのないセリフと演技で、
この映画で中井貴一と共演することで、若さ故の殼のようなものを一つ打ち破れたのではないかと思います。
中井貴一は元高校球児役なのですが、
説明なしで元キャプテンだったろうな、と感じさせてしまう人。
序盤、女たちの台詞の内容がけっこうキツくて、
いっそう中井貴一のもつ男の優しさが際立っていたなぁ。
そうそう、ゴローちゃんがスマステで言ってた「頬で演技する男」、柳葉敏郎も熱い元高校球児役がはまっていました。
元プロ野球選手の角さんや高橋慶彦さんも出演されていて、
野球ファンにはあれこれ楽しい場面があるはず。
見終わったあと、キャッチボールをしたくなること請け合いです。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/518-2483c01c

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR