FC2ブログ
Loading…

「変」と「志」

Posted by ころーにゅ on 28.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
おとといのわっつで覚えてるのは、
やっぱり「太秦は聖域。また戻りたいと思わせてくれる場所。」という言葉と、
そこではメンタルもフィジカルも研ぎ澄まされたという言葉かなぁ。
この間「宮本武蔵」「安堂ロイド」のアクションスタッフとたまたま会って、
「あのときはこうだった、ああだった」と振り返る話になるのかと思いきや、
相手が「今手がけていること」を熱く語っていたらしく、
「ああ、今の仕事に全身全霊で打ち込むのが、自分たちの仕事のあり方だよね」と思ったと。
あと、2014年を漢字一文字で表すと「志」。
士(もののふ)の心と書いて志。
木村くんが口にすると、説得力がある。
あと、「感謝」の一言。
一緒に仕事してくれる人、その成果を受け取ってくれる人に感謝したい、ということを言ってましたね。

現状、さんタク撮って、ライブやって、映画撮って…と、
忙しすぎて、「二刀流どころか、ゾロみたいに持てるんだったら三刀いきたかった」くらいなんだけど、その時、その時の現場で、今、やることに集中して、志を高くもって最高のパフォーマンスをしたい。
と強調してた。
この言葉にまったく嘘が無いのが、木村くんですよね。
体調管理のことも口にしてたから、
脚を傷めた(?)ことはほんとに悔しいだろうな。
とにかく早く治りますように!!

あと、覚えてるのは、JOY!!を「揃ってる風」に見せるには、
服を揃える。
サビのフリを合わせる(脚の開き具合とかも)。
周りで上手い人に踊ってもらう。
そして、SMAP役の人は、照れない。
照れは伝染するから。
はっちゃけてください!!
というアドバイス。

そうそう、わっつではなくて、
Mr.Sライブのディスクの映像で「SMAPを漢字一字で表すと?」という問いに
「変」と答えてましたが、
これ、テニスの錦織圭選手と一緒でしたよ。
つねに変革、パワーアップを目指すポジティブな指向が共通してるんでしょうか。
木村くんの答えには、「SMAPって、ちょっと変わった奴らだ」という意味も含まれてるみたいですけど。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/502-3c6c5405

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR