FC2ブログ
Loading…

男の大きさ

Posted by ころーにゅ on 08.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今日はゴローちゃんの誕生日。
稲垣吾郎さんお誕生日おめでとうございます。

稲垣さんが恐る恐る(?)レポした宮本武蔵のメイキング映像を見ました。
「信長のシェフ」を京都・太秦で撮影していたゴローちゃんが、
明智光秀の扮装のまま突撃レポを試みるも、
20分も遠くからじっと武蔵を見守ったあげく、本番を終えた武蔵に、トントンと肩をたたいてアピールしたけど、刀で切られて一瞬でレポは終わり。
武蔵は、SMAPのメンバーでも声がかけられないほどの、
まさに、寄らば切るぞ、という雰囲気を漂わせていました。
とっさにおちゃらけるなんてとても無理。
そんな木村さんがいとおしい。

おつうの真木よう子さんを前に抱いた乗馬シーンもぐっときたなぁ。
ほんとにたくましくて大きい男なんです、武蔵が。
そして、走り終わって「よーしよし」と馬に声をかけて手綱を緩めるとこがやさしくて。
馬にも、ありがとうな、という気持ちが伝わっているように思えました。
腕と肩と顎で真木さんを包むようにして守っていた、と真木さんの言葉にありました。
そういう乗馬って、習ったわけじゃないよね。
普通は胸を張った姿勢で上下に揺られながら乗るのだろうけど、このときは猫背気味におなごを守りながら乗っていたのだろうな。
男の大きさってやさしさになる。
メイキング見るのがますます楽しくなります。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/488-744a5dd6

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR