FC2ブログ
Loading…

HEROの並木道

Posted by ころーにゅ on 17.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
桜並木2 (300x187)

HEROのタイトルバックに使われている並木道を歩いてみました!
きれいな桜並木でした。
思ったより長かったな~
端から端まで500メートルくらいあります。
2001年のHEROの初回を観た時の高揚感がよみがえって、ちょっと、いや、かなり興奮しました。
今年のHEROでも同じ道を久利生さんたちが歩いているのが、嬉しい。

一昨日のわっつで、今回のHEROが11話まであると木村さんが言ってましたよね。
10話じゃなく、11話あるのも嬉しいな~

わっつといえば、剣道で使う竹刀も、自分で竹を組んで作っていたと聞いて、
すごいなと思いました。
真剣に竹を削ったり組んだりしている木村少年。
竹のしなり具合とか、古くなってささくれた竹の破片の危なさとか、
何より、道具を大事にして生かしていくことを身を以て学んできたんだろうな。
ある意味、道具とともに生きていくという心意気があるんじゃないか。
大人になった木村さんがカメラのCMでカメラを愛おしそうに扱っていたり、
ロイドの木村さんや黎士の木村さんが物を修理していたりする様子が、
本当にさまになってるのって、
やっぱり格好だけじゃ無いものがあるからなんだと思いました。

HEROの撮影現場でも、撮影で「テーブルが揺れておかしい!」ってなったら、
キュルキュルってやって(テーブルの脚のことですよね)すぐ直してしまったそうです。
共演の吉田羊さんや小日向さんが感心してました。

18日はHERO第6話。
遠藤事務官にスポットが当たる回ですね。
八嶋智人さんの、いつも場を盛り上げるノリの良さと小気味いいツッコミを楽しませてもらってますが、
それだけではない芝居を見られそうだし、
久利生さんが事件解決にどう絡むのかも、とても楽しみです。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/393-6ea1d1b1

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR