FC2ブログ
Loading…

FNSうたの夏まつり(8月13日水)

Posted by ころーにゅ on 14.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
楽しみにしていた生中継。
放送開始はいきなりSMAPの「SHAKE」から!
最初の発声が拓哉の「とべとべとべーー!!」という煽りで、
一気に盛り上がる代々木第一体育館。
ツインステージのもう一方に勢揃いした出演歌手も飛び跳ねながら「SHAKE」を歌ってた。
全身を大きくしならせ、隣り合った二つのステージを股に掛けて盛り上げる木村くん。
ブルー系のストライプのジャケット+グレーのスラックスのSMAP。
ジャケットの胸にあしらわれたシルバーの3つの☆が夏っぽい。
初めからあれほどテンション高い木村くんは、ライブでは意外と珍しいよね?
いきなり「SHAKE」という演出が成功して、出だしから盛り上がってた。

スガシカオとSMAPがコラボした「夜空ノムコウ」は
スガさんと木村くんが真ん中でダブルでギター(アコギ)でかっこよかった!
「夜空」もいい曲だな~
木村くんは口笛もきれいで見事だった。
SMAPのライブでも、木村くんの口笛は上手で、しかも情感がこもってる。
口笛に情感がこもってるって、すごいよね…

そういえば、以前木村ファンの方がどこかで触れていたエピソードを思い出した。
あるライブで、会場のメガスクリーン用のカメラさんが、メンバーを抜くショットの順番を間違えたのか、
「夜空」で他メンが歌ってるときに、
口笛の本番直前に一瞬口笛を吹いてみてる木村くんが映ったことがあったらしい。
(たぶんスポットライトは当たってなかったんだろうな。)
それを見て、「ミスショットか」と残念に思うどころか、
むしろ感動したと、メモ的に書いていらしたように記憶している。
それを読ませてもらって、なぜか、とても同感できた。
いつも期待通りかっこよく決めてくれる木村くんの、自分に油断を許さない真摯さが伝わってくる気がして。
そっと口笛の慣らし吹き(?)をしてるのって、いとしい。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/391-3427ff14

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR