FC2ブログ
Loading…

柿の種

Posted by ころーにゅ on 07.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
久利生さんが警備の人に柿の種を勧めてるのを見て、
なんか覚えがあるな~と思ったら
2001年のHEROの第2話で、正名僕蔵さんに柿ピー勧めてました。
正名さんが警備の人から事務官になっていたのも楽しいな。しかも新婚さんとはね。
馬場検事役の吉田羊さんとのコンビでいい味出してるわ~

HEROは細かい伏線がきっちり回収されるのが小気味いいですね。
いつものバーで、千佳が携帯置き忘れたのも、その前に2回もやってるから
「またやった」と思えるし。
で、その携帯を、
マスターが、「あるよ。」と指摘して。
「あるよ」の変化球バージョンですね。面白い。
千佳の携帯持って「すぐ戻る」と出て行った久利生さん。
彼女の危機を救って、バスで送って行って…
結局この晩、久利生さんはバーに戻ったのでしょうか?

それにしても、久利生さんにしがみついてきた麻木さん、よかったな。
必死で、それが女っぽかった。
また、久利生さんの「何がしてぇの!?」という、黒ずくめの暴漢に向けて放つ言葉がいいのよね。
相手に負けない気迫を感じさせつつ、いたずらに相手を刺激して暴発させたりしない、抑止力のある言葉。
とっさにあんなこと言える久利生さんがすごい。
しかも、車のナンバーを記憶するという機転のききかた。
車のナンバー言ってるだけであんなにかっこいいとはね~

麻木さんの元ヤン(マイルドな)気質と、久利生さんとは、「筋を通す」あたりが共鳴しそうだ。
久利生公平の過去も、かなり気になります。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/386-f4ef546b

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR