FC2ブログ
Loading…

たくやさん

Posted by ころーにゅ on 11.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「食わず嫌い王」に出演の木村さんと北川景子さん。
セットのフラワーアレンジメントのセンスいいな~
ゲストを引き立ててる。
二人とも、笑顔と瞳の輝きがいいですね!

木村さんは、対決で勝つぞ!とやる気まんまんだから、
タカさんにまっすぐ目を向けながら見開いてる目が、きらきらしてるよ…
そして、今の髪型もすてき。
食べてる時、アップになると、こめかみの動きまでよくわかるし、
北川さんが食べてるようすをじっと見ながら、ちょっと首を傾けてる、その首から
耳にかけてのラインまでがきれいです。

そんなきれいな人なんだけど、
湾岸スタジオの食堂の冷やし麺が硬すぎたら、一応完食したあと、ゆでてる人のとこまで行って
「こんだけ冷水でしめるんなら、あと20秒余計にゆでたほうがいいよ」って言っちゃう性格なんだ。
「食べられるオモチャくらい(麺が)かたくて…」とか
「…締まりすぎ!?」とか、
「何とか、その実態を伝えたい」という熱意を感じさせる表現が木村さんらしい。

対決の結果は、木村さんの負け。
赤貝をぽんぽんとおいしそうに食べ過ぎたのが敗因らしい。
難しいもんだね~食わず嫌いで勝つのって。
貝苦手なんだ、木村さん。
磯くさいのが駄目だとは。海は大好きなのにね。
実際にお寿司屋さんに行ったら、「いきなり握ってほしい」という木村さんに同感しました。
欲を言えば、タカさんには、「かっこよすぎてむかつく」みたいなレベルにとどまらないトークをしてほしかったな~
もっと木村さんの語りを引き出してほしかった。

北川さんはずいぶん感じがよかった。
木村さんのことを「たくやさん」と呼んでいて。
イントネーションが平板な「たくやさん」もあるんだね。

気になるのが、
「HERO」の久利生公平が事務官の麻木千佳をどう呼ぶのか、ということ。
雨宮のことを「あまみや」と呼ぶのが、とてもはまっていたからなぁ。
今回は、どうするんだろ?
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/358-f04ce98a

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR