FC2ブログ
Loading…

人は経験するために生まれてきた

Posted by ころーにゅ on 26.2011 木村拓哉   0 comments   0 trackback
わっつの「南極大陸」話。

倉持さんの研究室に置かれていた美雪ちゃんへの手紙は、
木村くんが自分で書いたものだそうです。
丁寧に書いたんだろうね~きっと。

星野教授が言っていた「人は経験するために生まれてきた」という言葉。
「やってみなはれ」の星野さんらしい、いい言葉です。
かのアインシュタイン博士の言葉なのですが、
あのシーン、台本では、あっさりしたセリフのやりとりで終わってたのを、
木村くんと香川さんとでふくらませて、アインシュタインが言ったんだ、
ということを印象づけるシーンになったらしいです。
「アインシュタイン」と言うのが2回から6回に増えたんだって。
そんなに言ってるとは思わなかった。


香川さんと木村くんの演技プランの話し合いの現場を見てみたい!
二人とも芝居好きで凝り性だし、入れ込むタイプだから、
演技プランを錬るのは楽しいだろうな。

「HERO」の撮影で初対面の木村くんからかけられた言葉の印象を、
「キネマ旬報」の「日本魅録」に書いてた香川さん。
芝居への入れ込み方が、半端ない。
木村くんが香川さんにかけたのも、すでに久利生公平としての言葉で
香川さんをいい意味でゾクっとさせる力を持っていた。
具体的にどういう言葉なのかは、内緒だそうです。



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/34-9d825f04

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR