FC2ブログ
Loading…

「シュート!」とは!

Posted by ころーにゅ on 28.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマのビストロ面白かった~
尾上松也さん、SMAPの映画「シュート!」をいつ観たんだろう?
公開は1994年だから、9才の時?
木村くんが演じた久保さんに憧れたんですね。
でも、「HERO」のダウンジャケットは知らなかった、と。
面白いな~
「トシ、サッカー好きか?」の名セリフをねだられた木村くんが照れまくりなのが楽しかった。
で、木村くんがやる気になって「マツヤ、と三音より、マツ、と二音でいい?」と言ってから、
松也さん熱望の「マツ、歌舞伎好きか?」の実現まで
中居くんと慎吾くんがひっぱるひっぱる。
慎吾くんの「つゆだく特盛り」の腰をひねるしぐさも面白かった。
「三人吉三」を一緒に演じる、中村勘九郎、中村七之助、尾上松也のトリオは、軽妙で息が合ってますね。
勘九郎さん、ちょっとした言葉の言い方とかしぐさが、ときどきお父さんにそっくり。
どきっとしました。
そして、ついに木村くんの「マツ、歌舞伎好きか?」
うわーーーいい!
視線とか。口調とか。
一瞬で「入ってる」んだよね。
言い終わったあと、恥ずかしさ爆発でカウンターにもたれて笑う木村くんの笑顔が最高でした!
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/322-eb2c94f3

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR