FC2ブログ
Loading…

わんこ

Posted by ころーにゅ on 25.2011 木村拓哉   0 comments   0 trackback
わんこって、なんで人間を助けてくれるんだろ?
人のことを仲間だと思うから?
もう何万年も、人と一緒に生きてきた歴史があるらしいですね…

犬にもいろいろあるけど、
「南極大陸」のリキは男前。
遭難した倉持たちを助けて、氷室にがしっと抱きつかれてるときの
顔つきもよかった。
氷室さんたら、自分の目にリキの顔の毛が入ってるんじゃないかと
思うくらい、リキに顔をくっつけて、腕でもリキの顔をはさんでた。
リキにしてみれば、「く、くるしいよ」って感じだったろうに
いやな顔もせず、されるがままだった。
たいした犬だな~
氷室の「犬観」をがらっと変えたね。

真っ先に倉持のところに駆け寄ってきたのも、リキらしかった。

芦田愛菜ちゃんと木村多江と山本学とジュニアの井上くんの家族から、
大事な大事なリキを預かって、「リキを帰宅させる」という約束をしている木村くん。

自分の命の恩人(恩犬?)でもあるリキを、ほんとうの同士だと思っている。
そのリキを、鎖につないだまま置き去りになんて、できない。
もう一度、セスナを飛ばしたい気持ち、痛いほど伝わりました。

リキをはじめとして、樺太犬たちの生命力にかける祈りと、
シロ子と子犬たちの存在が、わずかな救い、希望になるんだろうか。



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/32-4df6c868

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR