FC2ブログ
Loading…

戦国時代のご飯

Posted by ころーにゅ on 12.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
木村拓哉&香川照之が緊急参戦する「お願い!ランキング」の第2回は、
「戦国ごはん」のランキング。

木村さんと香川さんが、陣幕の中で並んで座ってるだけで、いい感じです。
二人、息が合ってます。
「自慢じゃないけど、木村さんの歯はほんとに強いですからね!」って言う香川さん。
いつ、木村さんの歯が半端なく強いと知ったのかしら~

1.そば粉・小麦粉・白玉粉・すりゴマ・きな粉・酒・水を使った蒸し団子「兵糧丸(ひょうろうがん)」
2.炊いた玄米の湯漬け+焼き味噌(すりゴマ・砂糖・ショウガ・酒で味付け)
3.昔の製法(干してから漬ける)の沢庵

のうち、一番おいしいと判定されたのは2番でした。
湯漬けを食べながら、「お新香食いてぇ」と言った木村さんの前に、タイミングよく運ばれてきた、エントリー3番のたくあん。
香川さんが演じる沢庵和尚にちなんだメニューで、ポリポリといい音がして歯ごたえがあっておいしそうでした。

「少し前の日本に、こんなやつがいたんだ!」と言う木村&香川コンビの言葉がよかった。
そうとう武蔵に惚れ込んでるね。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/273-9e06ad4e

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR