FC2ブログ
Loading…

オーケストラ

Posted by ころーにゅ on 30.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
SMAP×SMAP見ました~
スマ進ハイスクールに指揮者の西本智実氏登場。
バチカンでも指揮なさったんですね、西本先生。カトリックの総本山でアジア人の女性が指揮者として活躍するなんて、ほんとすごいわ~

そして、いきなりオーケストラを前に指揮の実演をしてしまうSMAPもすごい。
見ごたえあった~
あんなに合わせてくれるオーケストラのメンバーにも感謝です。

「威風堂々」を指揮する木村拓哉。かっこいい!!
指揮台に登るのが非常にすばやくて木村くんらしかった(^^)
西本先生も「頭の中で音楽を構築しているのが分かる」
「曲の構成を(頭の中で)描いた上で指揮しているので、音楽の形が見事に出ている」
「振り方もすばらしくて100人以上のオーケストラも動かすことができる」
と、ベタ褒めでしたね~
振り終わって、「気持ちいい~」と叫んだ直後、
「ぅお~ありがとございましたっ!」とオケの皆さんに大声でお礼を言っている木村くん。
ああいうとこ、いいよね。

木村「これ音楽だ」
西本「はい。なまものですね、生き物」
木村「音楽だ、音を楽しむってこういうことですね」
というやりとりが面白かった。
西本さんの言葉には、音楽という「生き物」を相手に格闘し、オケと共闘してきた指揮者の言葉の重みを感じたなぁ。
木村くんの言葉からは、全身でオケの音と対峙して「半端なく楽しい」と言う木村くんの興奮が伝わってきて、こっちも興奮しました。

指揮者役も、きっとはまるだろうなぁ。
リハを重ねて、オーケストラのメンバーと信頼関係を築いて、タキシードで指揮する木村拓哉、も見てみたいです。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/244-d8ec368d

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR