FC2ブログ
Loading…

「宮本武蔵」

Posted by ころーにゅ on 26.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
テレビ朝日開局55周年記念のドラマスペシャル「宮本武蔵」。
テレ朝のホームページを見たら、放送日が発表になっていました。
3月15日(土)・16日(日)の二夜連続かぁ。
とても楽しみになってきた。

主な配役も発表になっていて、武蔵と相愛の「お通」は真木よう子さん。
どんなお通か?
気になる~

3年前くらいまでかな~真木よう子のことほとんど知らなくて、
きれいな人だと思ったけど、
「欲が強くてボディーが自慢?」という印象だった。
強欲で、自慢できる身体を持ってるのは、俳優としては良いことなんだろうけど。
2012年末の映画「源氏物語 千年の謎」で桐壺の更衣と藤壺の中宮の二役を演じるのが真木よう子と知って、
「え~!?」と思った。
光源氏を生んだ儚くけなげな美女と、至高の存在の女性である藤壺の中宮を演じるなら、
もっと気品を感じさせる人がいいんじゃないかと。
実際に映画を見てみたら、桐壺と藤壺の人間らしさやしたたかさが出ていてよかった。

2013年春の映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」では、「美人でこういう女もいるよね」という、ちょっと型にはまった芝居だったかな~

テレビドラマ「最高の離婚」では評価が高かったみたい。
見ていないから分からないけど。

木村拓哉と共演するお通はどうだろう?
美しさと精神的な強さは充分だと思うから、あとは、現場での木村×真木の「化学反応」に期待したい。
力のある瞳の持ち主同士だし。
木村さんは、共演者を輝かせる人でもあると思う。
相手に共鳴したり、相手の底力を引き出す力が強いんじゃないかな。


そして、木村拓哉の瞳は雄弁。
それを敢えて封印した「武士の一分」は見事だった。
逆に、今度の武蔵は、その瞳でも多くを語ってくれそう…

1月3日に録画した「宮本武蔵」の宣伝スポットでは、きりっと立っている武蔵が、いきなり涙ぐんでいるんですよ。
ナレーションがいいな、と思ったら、なんと遠藤憲一さんが語っているんでした。
いいはずだよね~
落ち着いていて、底に秘めた力を感じさせる、格の高い語り。
見事なナレーションです。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/243-ba2152c9

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR