FC2ブログ
Loading…

さんタクその2♪

Posted by ころーにゅ on 03.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
さんまさんの愛車の中で、自己プロデュースのことまで話題になる木村くんとさんまさん。
車の中で隣り合っていると、深いことまで話しやすい…よね?

まぁ、この二人の場合は、首のあたりにピンマイク付いてて、目の前にカメラがある状況だけど。
そういう状況で、あれだけ自然な感じで会話できるのはすごいな~
とにかく、今回は、さんまさんのマイカーの中だから、前回までの「さんタク」よりさんまさんのホームでの会話、という雰囲気だった。

木村くんセレクトでファンモンの曲がかかり、ファンモンのPVにさんまさんがゲスト出演した話が出る。
「お布施や」と言ってPVに出演するさんまさんがいい、という木村くん。
それもさんまさんなりの自己プロデュースだという話になる。
自己プロデュースというと、あざとい印象を受けるときもあるけど、芸能界で生き残るには必須かも。
ただ、狙い通りにいくとは限らない。
テレビは、意外に素が見えてしまう媒体だし…

意外といえば、さんまさんが「木村のメールに『さんまさんが画面に入ると上品になる』とあって、嬉しかった」と言ってたのに驚いた。
「自分は下品だろう、そやけども上品であることを目指してる。(テレビでオレを見て)一人でもそう思ってくれた人がいてうれしい」みたいなことを言っていた。
木村くんがメールで言いたかったのは、芸人としての潔さみたいな、品格のことなのかな?
バカやってるけど、ちゃんと相手のこととか、その「場」のこととか、テレビを見てる人のことを考えてる、みたいな…
木村くんがどう思って「上品」という言葉で表現したのか、
そういうとこ、もっと聞きたかった。
「今回の車内トーク、熱くなりすぎてません?」と木村くんが言ってたけど、
テレビのバラエティー番組なのに、意外と熱く深い話が出る一瞬、というのもいいよね。
バラエティーという枠をとっぱらって、もっと自由にやれそうな可能性を感じた。

今回の「さんタク」は、木村くんの「安堂ロイド」撮影中という縛りがあったけど、二人のトークや、大人げない(^^;)勝負や、面白いとこがたくさんあってよかったな~

特に、「4スタンス」でちょっと「ロイド」が入ってる木村くんとか、
木村くんの白ソックスに「R」と「L」の文字が入ってるのとか、
アーチェリーのかっこよさとか、
「トマトジュースだよーん」の歌のくだりとか。
録画したさんタクを、また見てしまいそう。
つか、きっと見ます。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/232-08075321

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR