FC2ブログ
Loading…

王様のブランチ「ここだけ安堂ロイド」

Posted by ころーにゅ on 07.2013 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「安堂ロイド」、いよいよラスト2回。
はたしてどうなるのか!?
第9話は、ラストクイーンが大暴れ!らしい。

王様のブランチのエンタメコーナー「ここだけ安堂ロイド」。
今回は、木村拓哉×本田翼×桐谷美玲の「アンドロイド」トリオでした。
ラストクイーン桐谷さんとサプリ本田さんの真ん中で、おとなしめなロイド木村さん。
自分の右腕を左手で押さえたりして、ほっそりとした感じで座ってる。
ほんと、木村さんほっそーい!
現役ノンノモデルの女の子に挟まれてるのに、細さが変わらないくらいだ…


場所は麻陽と黎士の部屋。
「昨日、ここで記念撮影があったんですよ。」と木村さん。
11月30日の黎士ブログに「今から写真撮ります」と書いてあったから、
これは12月1日の収録だったんだ。
「達成感と、ちょっと寂しい気持ちと、両方ある」
「終わりが見えてきたなと思う」と木村さん。

が、終盤を迎えた最近になって角城役の平岡祐太さんと挨拶を交わしたそうです。
本田さんと桐谷さんは(ノンノモデルの仕事以外では)この日が初めての共演とか。
ノンノモデルとしても年1くらいしか会わないという話の流れに、
「あまり、(業界の)裏話は…(しなくていいんじゃない?)」と気遣う木村さん。
フォローのためか、
「このドラマ変なんですよ」
と言いつつ、「僕もノンノのモデルしてます。メンズだけど」とアピールするのが面白かった。

サプリの復活は本田さんもビックリだったとか。
展開的には「?」だけど、
サプリとロイドの掛け合いが見られるのは、やっぱり楽しい。

「アンドロイド役でいちばん大変だったことは?」
の質問では、
桐谷「シュッとした動き」
木村「静止」
本田「ひきだしからでるところです」
「ものすごいシュッとした動きをいきなりするのが難しい」という桐谷さん。
「木村さんからも、ちゃんとよけないと当たるからね、といつも言われている」そうです。
木村さんは「静止」の一言。
静止した状態で丸三日の撮影。そうとうキツイよね。
カメラが回ってるときは呼吸も止めるわけだし。

「ロイドが、機能していない状態でガタッと置かれてるんですよ」という木村さんの表現がすごい。
ほんと、的確。
だからなりきれるんだね。
いや、「頭でわかってるつもりでも、できない」ことをやってしまう人の言葉だからすごいんだ。

「ウージングアウト(瞬間移動)」で3人で行きたいところは、
木村さんの「南国」は日焼けがNGと本田さんに却下され、富士急ハイランドに決定。
「ウージング」と略す木村さんの言い方がすき。
前回の王様の棒に続き、今回はマジックペンをいじってる、ロイド眼鏡の木村さんもかわいかった。
口では、
「(富士急ハイランドの)入場料金は払おうよ」とか
「クイーンのほんとの兄だったら(ハチャメチャな行動にたいして)とにかく座れ!(と叱る)」とか
ツッコミいれてるんだけど。

9話の予告。
麻陽の「死ぬ気でしょ」という声に振り返るロイド。
美しい。
その眼差しを見られるだけでも9話が楽しみ。
サプリを抱えるロイド。
「七瀬を助けてやってください」という黎士の声。
ドキドキする。

「すごく、エンターテイメントとして楽しめる作品になっていると思うので(ぜひご覧ください)」という木村さんの言葉でシメ、でした。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/208-91df3d6b

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR