FC2ブログ
Loading…

復活

Posted by ころーにゅ on 01.2013 木村拓哉   0 comments   0 trackback
記憶。
大事な人の記憶ほど、失いたくないものはない。

ロイドの記憶、サプリが復活させてくれましたね。
木村さんが言っていた「待ち望んだ復活」とはサプリのことだったんだ!
「I love you Lloyd.」の言葉を残して原子還元処理されたサプリ。ロイドの涙。
ひゃ~思い出すと気恥ずかしいけど、
サプリの感情もロイドが復活させてあげて、コンビ復活。
よかった。
アスラ注射、あと一回しかないけど、サプリがいれば心強い。

そして、角城さんも復活。
いくつかの大事なことをすらすらしゃべってくれました。
沫嶋黎士教授が発見したのは、想いが素粒子だということ。
粋だね!

角城元さんの「裏切り」の動機は、「愛」というものを垣間見たこと。

両親からの愛を感じられなくて、兄の愛を独占できなくて、多重人格に陥った七瀬。自分を愛することもできなかったんだろうか?
若くして東京帝國大学の准教授になれるほどの頭脳、十分非凡なのに。
七瀬の闇は、まだ深そう…
その闇が、ラストクイーンを呼び寄せたんだね。

今回のアクションシーンもまた、斬新でした。
ラストクイーンに全く歯が立たないロイド。
クイーンに軽く投げ飛ばされてくるくると舞うシーン、すごかった。
アスラシステムの有効時間が切れてOSが切り替わるとき、倒れなかったロイド。
グラッときた膝の動きに、ぐっときてしまいました。
ううっ

あと、痛快だったのは、「(ロイドの記憶が失われていないという)根拠は?」というイサクさんの問いに対する、麻陽の「今さら要ります!?」という言葉。と、目。
みんなあれで納得、だったよね。

記憶を取り戻したロイドと麻陽のシーン。
いいな~
これからもサプリには、ちょっと辛いだろうけど…

「お帰り、ロイド」が、しみた。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/205-1f9a9bbf

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR