FC2ブログ
Loading…

勝つまで

Posted by ころーにゅ on 17.2013 木村拓哉   0 comments   0 trackback
必ず勝つ方法

…それは勝つまでやること。
だよね。

昔、「あっという間に風邪が治る方法」は
「治るまであーと言い続ける」んだと言った先輩がいて、
うわ、この先輩尊敬できないと思った。
「あーーー…」は「あっという間」じゃないし。

でも、「安堂ロイド」で「勝つまでやる」というセリフを時々聞いたら、
勝つということは、勝つまでやるということだよね、と妙に納得してしまった。
一発勝負で勝つとは別の話なんだけど。


安堂ロイドで、「勝つまでやる」は3回聞いた。
1回目は射殺される沫嶋黎士の口から。
銃弾に倒れながら「勝つまでやるって言ったろ」と必死に言葉を発する黎士。
「言ったろ」が「ゆったの」に近くて。
最後の「ろ」が「の」に聞こえそうな発音で。萌えたなぁ。
2回目はザ・ラストクイーン桐谷美玲の「勝つまでやるんだよ。何度でも何度でも。」という意外とドスの効いたセリフ。
3回目は麻陽がロイドと将棋をして、勝てると思ったのに負けて、
出勤する時に悔し紛れに言った「あたしはしつこいから勝つまでやるわよ」と言った軽めのセリフ。
繰り返し方がうまいなぁ。
次は誰がどういう状況で言うか、楽しみになってしまう。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/184-64829e4a

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR