FC2ブログ
Loading…

嘘をつく機能はない

Posted by ころーにゅ on 07.2013 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「安堂ロイド」は印象的なセリフが多いなぁ。
「オレに嘘をつく機能はない」もその一つ。
第2回では、コミカルなシーンでのその場しのぎのセリフみたいで面白かった。
七瀬が「兄さんの顔だけでも見たい」と、いきなりマンションにやってきたとき。
その前、見てる人がかたずを呑んで見守る中、お味噌汁を飲んで、
麻陽のお母さんに対して「お母さんのお店の味噌は、香りからして違いますね」とすごくいいことを言った後だっただけに、余計おもしろかったんだけど。
ロイドにしてみれば、当然のセリフだったのかもしれない。
でも、「オレに嘘をつく機能はない」を連発された麻陽が、なんとかその場を取りつくろおうと、
孤軍奮闘するはめに。
「ヒロインをあたふたさせるなんて、新しい展開だな~」と感心した。

ところが第4回での、血だらけの掌の上に、(指輪の入った)白い箱を出現させるシーン。
「沫嶋黎士は死んではいない。必ず帰ってくる。」と麻陽に告げたあとの、
「オレに嘘をつく機能はない」。
なんて頼もしい言葉だろう。
信じたくなる。
どうやって黎士は帰ってくるのだろうか?
ロイドはどうなるのか。
せつなくなる予感。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/174-55308658

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR