fc2ブログ
Loading…

HERO

Posted by ころーにゅ on 09.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「ブラタモリ」を見ていたら、「南極大陸」の中の曲が使われていました。
気持ちが一気に「南極大陸」になってしまいました…
リキーーー
倉持はん。



今日、昔のドラマを観ていたら、國村隼さんが出ていました。
…と思ったら綿引勝彦さんでした!

この二人、印象が似てませんか~?

そのドラマに20代の頃の森口瑤子さんらしき女優さんが
出演していました。
かわいくてしっかり者の町娘として。
確か、「HERO」で料理教室の先生をしていたなーと思い出し、
ついつい「HERO」を観てしまいました。
第三話の結婚詐欺の話。
オムレツを作る久利生さん。カニ入り卵のココットを食べる久利生さん。かわいい。

「恋愛なんてバカみたい」と思ってるらしき雨宮に、一瞬鋭い目を向ける久利生さん。
その、冷たい目にぞくっとします。
そして、なんてきれいな目をしてるんだろう。
ずっと見ていたい。

気になったことをとことん追求する行動力や
通販オタクなところや、
好きな人に対してちょっといじけてしまうとこや
巨悪にひるまないとこや。
かなり細かく、工夫した演技をしてる。いともやすやすと。


「HERO」は、木村くんが結婚してすぐ後のドラマだった。
結婚するときの緊急記者会見(簡単な、立ったままの)で
白いシャツを着た木村くんが
「子どもをさずかったので」と話したのを覚えてる。
落ちついた態度で、潔い感じがした。
「HERO」の久利生の、一本筋の通った人となりは、
木村くん自身と重なって見えた。
木村くんの演じる久利生さんが、ドラマを観る人たちから圧倒的な支持を受けたのも
うれしかったな~


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/114-36e2fb9d

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR