FC2ブログ
Loading…

復活

Posted by ころーにゅ on 05.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今日も楽しくさんタクリピ。
去年のさんタク後、一年間、待ち続けた番組ですから。
さんまさんと話してる笑顔とか、
照れくさそうな表情とか、
ちょっと得意げな顔とか。
いいな~
キスマークがいくつもついた真っ白なジャケットを
さりげなく着こなしてしまってます。
さすがです。


大けがをしたのに土俵に立って、武蔵丸を破って優勝した瞬間の貴乃花。
その、痛みに耐えて勝った、鬼神のごとき顔をした貴乃花の写真を見て
「仏像の顔ですよ」という木村くん。
ほんと、あの瞬間の貴乃花の厳しい表情はまるで不動明王のようでした。
しようと思ってできる顔じゃない。
常人には立ち入れない勝負の世界があるんだと感じさせてくれた。

野球チームを作るという初めのテーマを忘れず、「貴乃花はキャッチャー」という
ボケも忘れない。
律儀なのねー
「有言即実行」だったはずのさんタクだけど、
ドリームチームは話だけで終わってしまった。
でも、もしかして、いつか、実現しないかな~
柴田恭兵さんとかと、野球する姿が見たい。


さんまさんが語るたけしさんの逸話を熱心に聞いてる木村くん。
たけしさんも奇跡の復活をとげた人ですね~
映画監督としてヨーロッパなどでも高い評価を得る存在になろうとは。
ツービートでテレビに出てきた時は思いもしなかった。
「オレとたけしさんがコントをやるから、おまえもやれよ。」と言われてる木村くん。
昔、「お笑いの修業や」とさんまさんに言われて羽織袴でひとり大喜利みたいなこと
させられてた時は、
これ以上さんまさんの言いなりにならないでほしいと心配したものだけど。
今、二人の会話を聞いてるのは、楽しい。
昔と言えば、欽ちゃんに「今日からキミはおいなりくん」と言われて、
まったく納得できなかったらしい。
欽ちゃんは当時の木村くんをどう見てしたのか。
「好物は?」と聞かれて
「お母さんの作ったおいなりさん」と答えた木村くんを
「この子はスターになる子だから」とジャニーさんに返したという美談になってるよね。

10日の「怪しい噂の集まる図書館」が気になります…


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cologne892.blog.fc2.com/tb.php/112-415e6d13

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR