FC2ブログ
Loading…

心が伝わる歌

Posted by ころーにゅ on 21.2016 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマ見ました。
木村くん、やせた?

広瀬アリサ・すず姉妹とバスケのシュート対決した時、
広瀬すずちゃんがしきりに木村くんのほうを見ているのが、気になった。
なんであんなに、なついて頼っているように見えるのだろう?
まるで共演したことがあるかのように。
「海街diary」の広瀬すず、よかったから、本当に共演のチャンスがあると嬉しい。

そして、ノラ・ジョーンズの弾き語り、よかった。
素晴らしい才能のある人で、無理している感じがまったくないのね。
寄り添うように座って一緒に歌う木村くんに、しびれました。
二人で歌う時間があまりに短いのが、もったいない。
木村くんの歌は、聴く人に伝える力があるから、じっくり聴きたいな。

現場の話

Posted by ころーにゅ on 12.2016 木村拓哉   0 comments   0 trackback
日本和装のCMの話、ワッツで出ました。
CM冒頭の、ビリヤードのブレイクショットの件。
あれ、とても華麗ですよね!小さくしか映ってないけど…
CM撮りで、2テイク目で「エース」を決めてるのに、誰も気づいてくれなくて、木村くんはちょっと残念だったらしい。
ブレイクショットで9ボールを沈めるなんて、すごいよね、確かに。
これは、目を凝らして見てみなければ。

『UOMO』の撮影の話もしてくれた。
木村くんの現場の話って、ほんと楽しいな~
ハイブランドの服は、遊んでいるようなデザインでも、着ると納得するという話に、
なるほどと思いました。
あと、二ヶ月ぶりにデートする女の子が「おしゃれして彼を喜ばせたい」というメールに、
「喜ばせたい、という気持ち自体が、彼へのプレゼントだ」という木村くんに、ぐっときた。
で、肩が見えるような、でも下着のラインが出たりはしないニットワンピを着た彼女が、
待ち合わせ場所に現れて、
「行こ!」と言って先を歩く姿、まで瞬時に想像しながら語る木村くん。
…もっと話を聞いていたかった。

1月から、いやその前からSMAPをなんとか立て直そうとし続けたのに、
自分が不在時に解散が発表されてしまった木村くんのつらさは、
私の想像を絶する。
でも、ワッツで声を聞かせてくれる木村くんは、
前を向いて進もうとしていると感じた。
タフでありたいと、
そしてファンを大切にしたいと思っているのが、伝わってきます。

和装

Posted by ころーにゅ on 07.2016 木村拓哉   0 comments   0 trackback
日本和装の新しいCMの木村くんがすてき。
一人二役的なのが、見てて楽しい。
ハスラー→和装の男性、という変化が鮮やかです。
ビリヤードの玉を華麗に散らすところ、遠目だけどかっこいい。
私、おばさんだから…という女性達に、
「やめましょうよ、そういうの」と言ってジャケットをカメラに向かって投げる、
ジゴロっぽい男から、
和装の男性になって、和服の女性たちに「…わぉ」って言う。
あの「わぉ」は、まさに木村拓哉にしか言えません!!

「きれいでいることを、やめないでください」という声は、穏やかで温かい。
なのに説得力が半端ない!
そして、色っぽさもあるんですよね…

ジブリっぽく

Posted by ころーにゅ on 03.2016 木村拓哉   0 comments   0 trackback
ゆうべのワッツ、
出だしは木村くんの声が先週の続きのような感じで、心配になったけれど、
例のよく剃れる髭剃りの話題で稲葉浩志さんの曲もかかって、木村くんの声も元気な声になっていった。
よかった。
聴いてるこっちも元気が出ます。
朝食のパンの話題になったとき、
「ジブリっぽく食べたい」と言いながら、恥ずかしそうにしていたのが、かわいかった。

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR