FC2ブログ
Loading…

ステップ♪

Posted by ころーにゅ on 12.2016 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマでアリアナ・グランデとパフォーマンスするSMAP、かっこよかった!
木村くんの膝を自由に使った複雑なステップ、
真っ先に階段を降りて行くときの歩き方、
ほんと魅力的!!
透明な床が、木村くんのところだけ擦れて白っぽくなっていたのにはっとした。
かなり激しい動きをしてる。
アリアナと絡んだ時の笑顔と、「大丈夫!」というジェスチャーが、
彼女を笑顔にしていた。
気分が上がる!
セットの雰囲気やライティングもよかった。
先週の「天国生まれ」のセットも凝っていたな~
温かい金色の雰囲気がとてもよかった。

英語

Posted by ころーにゅ on 09.2016 木村拓哉   0 comments   0 trackback
ワッツで稲葉さんの「羽」をかけるとき、
リハビリの話が出てた。
木村くんの膝のけが、そうとうひどかったんだなぁ。
歯医者にも通っていると言っていたから、
今は、身体のメンテナンス期間なのだろう。
膝は、しっかり、100%治りますように。

ワッツでは、リスナーからの相談に、毎回親身になって答えてくれている。
木村くん自身の体験談もまじえながらね…
ジョシュ・ハートネットやイ・ビョンホンと釜山映画祭で再会したときの話が興味深かった。
ジョシュのマネージャーである「おばちゃん」と、一時間も話してたとか。
ワインを飲んだせいもあって、「(英語を)うまく発音しなきゃ」とか「通じなかったら凹む」とかいう心理からフリーだったらしい。
英語はリスニングしかできない、と木村くんは言うけれど、
謙遜しないで、話せることをアピールしていいと思う。
昔から今に至る、芸能マスコミの取り上げ方のせいか、
木村くんは自分をアピールすることをほとんどしないのがもったいない。
英語力が海外の映画の仕事につながって、
魅力的な声ごと、映画ファンに知られるようになるといい。
セリフの英語だったら、すぐにでも監督が満足するレベルで話せるようにするよね、きっと。

かんかん

Posted by ころーにゅ on 04.2016 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマのビストロゲストは市川海老蔵と息子の勧玄くん。
海老蔵さんのパパぶりが新鮮だった。
そして、木村くんが「勧玄くんクイズ」に正解して、
「かんげん、イェーイ!」って勧玄くんにサムアップしてるところ、
かなり勧玄くんにアピールしたみたい。
しっかり見つめ合っていたもんね。
3才になったばかりの勧玄くん、塩飴、大根の漬け物、キュウリ、アオサなどが好きなのか~
しぶい好みの持ち主だ。
そして、言いたいことを言うときになぜかひそひそ声になるとこが、かわいい。
お子様ランチ風の料理を、海老蔵さんにもお出しするときに、
さりげなく「同じのをね」と言って海老蔵さんにうけていたところ、
勧玄くんのお口に入った唐揚げが熱すぎることにすぐ気づいたところ、
勧玄くんが自分の人差し指を気にしてるとき、
オーナーに「吹け」と言ってるところ。
ツボがいくつもあったな~
ビストロコーナーの後半では勧玄くんのことを、もう「かんかん」呼びしていた。
木村くんの子どもとのなじみ方、ほんと、さすがっすねw
「アイムホーム」の高橋來くんを「らいらい」呼びしていたのを思い出しました。
家路久さん、確実にいいお父さんになっていくんだな、
と思えたよね…

同じ人がロイドだったなんて信じられないほどだった。
壊れて、「そこにガタッと置かれて」いたロイド。
静かな凄みが忘れられない。
再び始動する日が、来るんだろうか。
来てほしい。

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR