FC2ブログ
Loading…

チャンネルの青なのね。

Posted by ころーにゅ on 31.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマリピ。
ビストロの終わりのとこで、
木村くん、口をむにゅむにゅしながら、あごを突き出して、柔道の篠原さんからチュウされて、
その後、両手とも拳を握りながら
「でもね、唇はすごい柔らかい!」って叫んでた♪

バスケで汗をかいて前髪も濡れていく木村くんが色っぽい。
開始20分、58投目が惜しくもはずれた後、ぶらぶら歩いて戻ってきて、
一瞬こっち向いてちょっと笑う。
ああいうの、やられるわ。

そのあと、「OK、行こうぜCRAZY FIVE!」って声を張るの。
結局タイムアップで、
ゴールネットを支えるパイプに背をもたせて座り込むのが、
なんか動物的本能にまかせる感じだった。


そして23:00からは、わっつ。
なんと木村くんの「いい匂い」の正体が明らかに!!!

ずっと、勝手に妄想するしかないと思ってたのに。
木村くんの「いいにおい」っていう発音聞けるだけでも幸せだと思ってたのに。
まさか本人の口から明かされるとは。
使ってる香水って、言いたくないよね。言わないよね…ふつう。
木村くんも、
「恥ずかしい。え~なんか言いたくねえな。」と。

でも言っちゃった。
「チャンネルの青」だって。
うわー!!
昨日のわっつ、冒頭に紹介されたメールの「こんばんばん!」に対する「あっ」という小さい声の色っぽさからして尋常じゃなかったからな~
木村くん、どうかしてたんだねw
リクエストに応えるという形で
「めちゃくちゃにすっぞ」とか
「…たべちゃっていい?」とか
「…違うとこだったらいい?」」とか、
やり過ぎるキャプテンw
自分で「気持ちわるーーー」と叫んだあとの、消耗した声までおいしくいただきました。
曲紹介で「ゆーもや」と言ってしまうキャプテン。
この瞬間から、この曲名は「ユーモヤ」で決定。

…木村くんの香水、ブルー・ドゥ・シャネルかぁ。
あう~
やっぱり嗅いでみたい。

テイク11

Posted by ころーにゅ on 30.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
アスリート3人をゲストに迎えた1月26日のスマスマ、
ゲームの過程をじっくり見せてくれたのがよかったな~
スタジオの高い天井からひらひら落ちてくる紙を、利き手じゃない手でキャッチするゲームが意外に奥が深くて面白かった。
よく考えてあるよね。あれ。
剛くん、木村くんと、連続して失敗しつつも、すぐに二人でポイントをつかんで、
ゴローちゃんや慎吾くんにアドバイスする言葉が的確なのが見どころだった。
「手でつかもうとしちゃダメなんだ、掌に乗せるつもりで」とか。
フィギアスケートの村主さんや柔道の篠原さんのすばらしい集中力に素直に感心する木村くんがかわいかった。
「ミラクルSMAP」のバスケは、5人のチームワークはとてもいいものの、
木村くんだけがえらく大変な役目。
やってもやっても逆向きへのゴールが決まらず、とうとう1時間の制限時間が過ぎてしまったけど、
このコーナーも、一度も休まず1時間ずっとタップし続ける5人のようすをずいぶんじっくり見せてくれた。
赤のユニフォームもスラムダンクを連想させて熱い感じを盛り上げる。
汗をかいていく木村くんが、精悍で、しかも色っぽくて、
見ごたえあったわ~!!
ジャンプする木村くんの身体が実にきれいにしなるのよね。

休憩なしで220回以上ゴールし続けた1時間が過ぎたあとの、木村くんの言葉がよかった。
シュートが決まるまでを映画の1テイクと考えればいいんだ、と。
時間をかければ決まるわけじゃないから、
集中とタイミングだと。
テイク1から始めて、テイクいくつで終わるか。
できなければ終われない。
逃れようもない「現場」で毎回毎回、真剣勝負をし続けてきた人の凄みが、
にじみ出ていた。

茨の道

Posted by ころーにゅ on 28.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
文春の記事読みました。
SMAPが所属する事務所の副社長さんてエキセントリックな話し方するんだな~
SMAPと飯島さんの立場の悪さは想像以上だったんだ。
昔、木村くんが「うちら、ハブだよ~」と言ってたけど、
今思えば、精一杯の抗議だったんだね。
よく言えた、と驚くくらいの。

木村くんに役者としての仕事をもっともっとしてほしいけど、
木村拓哉として生きる道が茨道なうえに、
所属事務所でのポジションも安定していない、という状況。
前途多難だね…
それなのに、ひがんだとこもなくて、
大きな男になっている木村くん。
たいした人だ。
そして愛しい。

久利生さんの声

Posted by ころーにゅ on 25.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「HERO」を見ていると、久利生公平の独特な明るさに癒されます。
彼には風来坊なところがあるし、どんなに仲間と協力しても、なれ合うことがないから、
どうしたって独特な存在。
でも、迷惑がられようが、部長に怒鳴られようが、
推理と捜査を積み上げる努力が報われなかろうが、被害者意識にとらわれることがなくて、
じとっとした暗さがないんですよね。
それは、重みがないのとは違いますが、見ていて心が重くなることがない。
犯罪を扱うドラマなのに見ていて心が重くならないのは、それが監督の狙いであり、演出の功績なのでしょうけど、
主人公が久利生公平でなければ、作れない世界であることは確かです。
わっつを聞いていても、いつも感じるんですが、
木村くんの声ってとても力があります。
聞いているだけで、じんわりと元気が出るような力。
わっつでは特にその率直な語り口とあいまって、
押しつけがましいところはいっさいないのに、説得力が抜群。「そうか~ そうなんだ。」と納得しながら気持ちよく聞いています。
ここ数年、包容力を増して、さらに魅力的になってるな~
久利生公平として生きている木村くんの、苦労を苦労と感じさせない「人としての力」が
声となってこっちに届いてくる。

1、2、3!

Posted by ころーにゅ on 23.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
木村拓哉の結婚当時、
コンサートで木村くん自身から聞いたファンが、「キャー」「ギャー」という反応だったのは、その気持ち、よくわかったけど、
テレビ・週刊誌なんかでバッシングされたのは、なぜそんなにひどく言われなきゃならないのか、納得できなかった。
「結婚します」と、木村くんが一人で会見したのは潔い感じで好感をもったことを覚えてる。
バッシングするマスコミばかりじゃなかったけど、
「これでキムタクも終わりか」なんて書く媒体もあったよね。
中居くんが木村くんのお母さんに「木村は俺が守ります」なんて言わなきゃならないほど、ひどい状況だったんだね…
中居くん、ありがとう。お世話かけました…

だから、「HERO」がお茶の間に圧倒的に支持されたのは、
やっぱり木村くんにとっても、大きなことだったんだなぁ。
私は、「HERO」の初回がとても面白くて、久利生公平がかっこよくて、ただただ感動して嬉しかった。
「続編」というものに抵抗がある木村くんの考え方が、ものづくりする人の考え方として納得できたけど、
2014の「HERO」は嬉しかった。
なにより、前よりもっと人間的に大きくなった久利生さんに会えたから。
大人の包容力とか、気持ちの余裕が伝わってくる。
…また、「HERO」見よっと。

女を抱きしめる背中

Posted by ころーにゅ on 21.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマをリピ。
先日観た映画「アゲイン」のエンドロールに太田光代さんの名前が出てて、
「参画していたのか」と初めて知ったところに、
ビストロゲストでご登場。
日本エレキテル連合の二人の同居生活にも驚いたけど、
太田光代さんがとても太田光さんに似て見えて驚いた。
こんなに似てくる夫婦もいるのね~
お名前も光代と光で。
木村くん大好き夫婦なのかな。
太田さんを「夫」というのがいい。芸能界では珍しいよね。
「照れると態度が乱暴になるんです」と自分で言っていたのが面白かった。
「(木村くんからのプレゼントの)おパンツは綿製にして」という光代さん。
木村さんは「それはピー(太田光さん)に言って」と返してた。太田さんはピー呼ばわりされて嬉しかったんじゃないかな。
試食で「ごめん、光代。」「(肝は嫌いだと)知らなかった。」と言われて、
嫌いな肝ソースのかかった天ぷら寿司をパクッと食べた光代さんがかわいかった。
木村さんの「下の名前呼び」の威力すごいわ。
そして、「別れ際のセリフ芝居」で
光代さんをがしっと抱きしめた木村さんの背中がすてきだった。
あの、有無を言わせない間が最高。
明らかに反則なんだけど、破壊力がすさまじい。
ほっそーい腕をばたばたさせる光代さん。
カメラに背中を向けて抱きしめる木村さんがさすがです。

盲導犬

Posted by ころーにゅ on 19.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
演出家の蜷川幸雄さんの体調が気になる。
去年の11月中旬に滞在中の香港で下血・入院されたと聞いた。
その一ヶ月後には、稽古場に顔を出されたようだけど。
回復されてるのでしょうか。
お元気になられていますように。

蜷川さん、昔は稽古中に灰皿投げるとか、役者への厳しいダメ出しで怖い演出家として有名だった。
実力派揃いの役者たちの中に新人の美少年を放り込んでいたぶる、もとい、鍛える人、というイメージ。
藤原竜也さんも、最初はか細いほどの少年だったけど、
ほんとよく頑張って立派な舞台人になられましたよね。

芝居に関してなんの訓練も受けていない17歳の木村拓哉が、蜷川さん演出の舞台に立つなんて、とんでもなくハードなことだったに違いない。
稽古期間中、トイレで悔し泣きしたとか、
部分的に白髪になったとか、聞いたけど、
この間のわっつで初めて聞いたのは、「新宿駅でコインロッカー見て気持ち悪くなった」という話。
「盲導犬」の舞台には、新宿駅のコインロッカーという設定のセットがバーンと並んでる。
当時、稽古場から最寄りの押上駅で電車に乗って、新宿駅経由で帰宅していた木村くんは、
毎日新宿駅のコインロッカーが並んでる前を通って帰っていた。
稽古でボロボロになって、
「なんとか前に歩いてる」ぐらいの精神状態で新宿駅まで来たときに、
リアルなコインロッカーが並んでる場所で、もう一度気持ち悪くなってた、と。

そんな経験を経て、
本番では「やめろ、へたくそ」とか言って出ていってしまうお客もいたりして、
それでもつとめあげた経験が
「(芸能の仕事に対して)本気になった契機だ」と言わせるんだね。
これでスイッチが入ったと。
その前は「舐めてた」と。
「もともとアンチだった、どちらかというと」とも言ってた。
ジャニーズなんて、チャラチャラしててあんまり好きじゃないとか思ってたのだろうか?
剣道少年だった木村くんだから。

蜷川さんが雑誌のインタビューで木村くんのことを高く評価しているのも読んだし、
スマステの木村拓哉特集(思えば、よくこんな番組に本人が生出演したものだ)でも絶賛されてた。
ただそれは、現在タッグを組んでるわけではない立場からのエールだった。
今、木村拓哉が舞台に立ったら、どうなるんだろう?
一人芝居も、いけそうだし、
他の役者さんたちとのアンサンブルも、きっと見事に成り立たせるんだろうな。
一ヶ月くらい、稽古に密着して、木村拓哉と蜷川幸雄を追って、それでドキュメンタリー映画も一本撮ってしまえばいいんじゃない?

「いい匂い」って、どんな匂いなのー!?

Posted by ころーにゅ on 18.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
いい匂いの木村くん。
SMAPライブの名古屋のオーラスで、木村くんが投げたTシャツをゲットした方が
やっぱり、いい匂いと書いてた。
ノールックで投げたのかな…
かっこいいよね、あの投げ方。

2006年8月の「開放区」の記事に
コンサートの開催される街まで移動する前日、
「何持ってこうかな、今の季節だとこれくらい?」と
Tシャツと下着、それと「いつもの香水」をバッグに入れる、とあった。
コンサート開演直前、客席にお客さんが入ってくると、
客席の前は単なる「セット」ではなく、「ステージ」になる。
ステージに立つと、SMAPの意識がお客さんのほうに向かっていき、
SMAPはそれまでと全然違うヤツらに変わる。
その切り替えの瞬間、最後の仕上げみたいな感じで、ちょこっと好きな香りを使うんだって。

好きな香りって、ほんと、気分を上げてくれるよね!!
今、木村くんが好きな香りはどんな香りなのか…
服と同じで、気に入ったら長くつきあいそう。
昔、うわさで有名だったのは
ニコスのスカルプチャー(オム)と
ブルガリのプールオム。
爽やかで男っぽい、いい香り。
好きなスタイルがアメカジっぽいから、合ってるよね。
だけど、今だったら、もっと深みとかニュアンスのある香りも使ってると思う。
ロイドの時と久利生さんとでは、変えてる気がするし。
誰か、ヒントをくれないかな?

中井貴一主演の「アゲイン」

Posted by ころーにゅ on 18.2015 映画   0 comments   0 trackback
木村くんとまた共演してほしい俳優、中井貴一さん。
その中井貴一が主演の映画「アゲイン」を観てきました。
実に後味のよい映画です。
サブタイトルは「28年目の甲子園」で、
離婚した父親と娘の関係が一つの軸になった、野球映画。
今どき珍しいフイルム映画で、CGはいっさい無し。
フィルムらしい味わいが確かに生きているし、
野球経験のない中井貴一の掛け値無しの真剣なプレーが、この映画を説得力のあるものにしています。
23歳の女優、波瑠も、くせのないセリフと演技で、
この映画で中井貴一と共演することで、若さ故の殼のようなものを一つ打ち破れたのではないかと思います。
中井貴一は元高校球児役なのですが、
説明なしで元キャプテンだったろうな、と感じさせてしまう人。
序盤、女たちの台詞の内容がけっこうキツくて、
いっそう中井貴一のもつ男の優しさが際立っていたなぁ。
そうそう、ゴローちゃんがスマステで言ってた「頬で演技する男」、柳葉敏郎も熱い元高校球児役がはまっていました。
元プロ野球選手の角さんや高橋慶彦さんも出演されていて、
野球ファンにはあれこれ楽しい場面があるはず。
見終わったあと、キャッチボールをしたくなること請け合いです。

「なにか悪いことしてるんじゃないの?」by美輪明宏

Posted by ころーにゅ on 17.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
昨日のわっつも楽しかったな~
鼻濁音の「が」の発音がきれいなんですよね、木村くん。
冒頭でさっそくかかったSMAPの新曲「華麗なる逆襲」は、アレンジがかっこいい。
特に間奏の金管がすてき。
トランペットのソロの高くて細ーい音がセクシー。
揺らめいた炎がふっと煙になって空に立ち上るような感じの音。
あれ、いつもあんな風に演奏できるのか?
スマスマで新曲披露してくれたら、注目しておきたい。

って、もちろんSMAPの歌と踊りに期待してますけども。

紅白で「輪になって踊ろう」をV6の後ろで踊ってた話が出てましたが、
あれ、印象的でしたね~
控えめにしつつも、かなりノリノリで踊ってる姿が楽しそうで、V6もあれ見たら嬉しかったんじゃないかと思った。
「リハしたんですか?」という質問には、
「そんな時間はなかったんです。」とのお答えでした。
自分たちの新曲「ユーモアしちゃうよ」だって、
生放送で初披露する前日になんと1時間半で振り付けしただけだった!
それでもできちゃうのね、SMAP。
それでいいのかSMAP。
木村くんは「もっとちゃんとやろうよ、今年は」と言ってたから、もっとちゃんと時間とってできるといいね。
V6のステージングとパフォーマンスを見てたら身体が動いてたという木村くん。
気持ちいい人だ。

そんな木村くんも、美輪さんに言わせると「最近あなた、綺麗なだけじゃなくて、すごくセクシーになってきたわね。なにか悪いことしてるんじゃないの?」って見えるそうです。
美輪さん、やはりさすがだわ。
悪いことしてるんじゃないの?というくらいセクシー。
ドキっとします。
男を見る目も肥えてらっしゃる美輪さんがおっしゃるんだから間違いない。
黒須さんが撮った素肌にファーの木村さんが目に浮かぶ。
「そうなんです。実はこんな悪いことしてるんです。」という木村さんを、見たい。
そういう映画、やってください。

中華の日

Posted by ころーにゅ on 16.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
昨日のおはスマで、15日は「中華の日」と木村くんが言っていましたが、
今日「毎月の中間の日だから」という説明がつきました。
「ちゅうかん」だから中華の日か…

木村くんは満腹だと歌えないので(誰でもそうかな?)
レコーディングのときはものすごくお腹がすいた状態で臨むそうです。
終わったあとにおいしいものを食べるのを楽しみにして。
で、無事歌入れが済んだら
スタッフさんたちと中華を食べることが多い。
猫舌な木村くんは、チャーハンを頼んでおいて、
ほかのものを食べて、チャーハンはちょっと冷ましてからがっつりいただく、と。
ちょっと冷まさなきゃ食べられないほど熱々のチャーハンが出てくるお店っていいな。
味もいいんでしょうね~

その後のお仕事のエネルギー源にもなってるんだろうか。
ライブでの木村くんの様子をよく思い出すんですが、
登場時の半裸(キャー)はもちろん、
「よわいとこ」でゴローちゃんが歌ってるときの木村くんのダンスが絶品なんです。
特に手の先までのびたポーズと
軸がブレないターン。
バレエダンサーのように美しいです。

繋がっていられる間は繋がっていてください。

Posted by ころーにゅ on 13.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
SMAPライブのオーラスの木村くんの言葉。
ファンの方のライブのレポなどで読ませてもらいました。

「正直やめたくなることもあるけど、
ライブに来てくれる人の存在を自分の全身で感じると
まだやってていいんだな、と思える。
繋がっていられる間は繋がっていてください。」

という内容だったらしい。
これ、その場で聞けた人にはたまらないだろうな。
ふだん、こんなこと言わない木村くんだから。

昔だったら、
「みんな、これからもついてきてね!」
だったのが、
2012年のオーラスでは
「背中を押してください」
となった。
そして、今回は「まだやってていいんだな」。
その変化が気になるけど、
ライブのオーラスという特別な場での言葉だからね。
味方の前で正直な気持ちを吐露した、ということか。
さんタクで「こいつは小さい頃から芸能界で、この人は敵か味方か、気を許せる人かどうか、すごく気をつかって生きてきてる、かわいそうなやつなんや」と言われてたのを思い出す。
芸能記者の前などでこんなことは決して言わないだろう。

まあ、その場で聞けたわけじゃないのに、ここで考えても仕方ない。
ライブに来てくれるファンの存在を、
ほんとに全身で受け止めてパフォーマンスしているんだな、
木村くんらしいな、
と思っていればいいのかもしれない。
でもね、ライブがますます貴重なものになっていくのは間違いない気がする。

木村くん。
できるだけ、できる限り繋がっていたい。
いつまでも繋がっていたいよ…
どんな形でもいいから。

三が日寝込んでたんだね木村くん

Posted by ころーにゅ on 12.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
SMAPライブのレポ読ませてもらってたら、
木村くん、三が日寝込んでたんだって!(MCで本人談)
紅白~CDTVまでは元気だったんだけど(うん、うん、生放送で私も観た)
帰宅して寝て、起きたら「関節とかがだるくて痛い感じ」があって踊りすぎて筋肉痛かとも思ったんだけど、
熱はかったら38.9度あったんだ、と。
4日から仕事だったから3日まで寝てて、点滴も受けたらしい…
ライブでは元気だったらしいからよかったけど、
木村くんて時々、ドラマ終了直後とかにひどい風邪で寝込んだりするよね…
全力でやりすぎて終わったらバタッと倒れる。
身体が限界越えてるんじゃない?
それにも気づかないでやってるのかと思うと胸が少し痛い…

なんて思ってたら、
あすなろ抱き!!!
「夢をかなえたろか」って真剣に見たの初めてだけど、いい番組だと思った。
あー木村くんが「いい匂い」ってここでも言われてる。
匂いがわかるほどそばに行ってみたいよーーー
どんな匂いなんだろう?
木村くんの男気とか愛嬌とか画面を通してもガンガン伝わってくるんだけど、
匂いまでは分からない。

それにしても、あー興奮する!!
瞬時に本腰いれる木村さんが潔くて気持ちいい。
あすなろ抱きされた先生の表情がよかった。

マイク

Posted by ころーにゅ on 11.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
わっつの感想の続きを書いておこうと思ったんだけど、
「めちゃイケ」で見た木村くんの脇腹と乳首が頭から離れないよーーww
上半身も、すらっとしてるのね。
なんてすっきり綺麗なんだろう。男の人の肌と思えないくらい。
腕だけサーフィン用の筋肉がついてるけど、表面の肌はすべすべ。
ジムとかで身体作ったりしてないとこに萌えます。

ライブ中のSMAPを撮してくれてるので、
衣装さんに取り違えられたという木村くんと中居くんの衣装もよく見られた。
よく出来てる衣装だ~
Tシャツとかノースリーブなんだけど、ちゃんとAmazing Discovery風になってる。
それに、わっつで木村くんが言ってたマイクも映ってた。
白くて高性能そうなマイク…
5人ともフックの向きがお揃いにしてある。
握った瞬間にマイクのB面(液晶画面のある面)が分かるように、
ラインストーンを貼ってもらってある、と言ってた。
木村くんのはパーソナルカラーの赤。
真っ白なボディーにキラキラの赤いドットが並んでるマイク。おしゃれ~
機材とか道具の話をするとき熱くなるのもいいよね。
とても大事に思ってるのが分かる。

わっつ 1月9日

Posted by ころーにゅ on 10.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
SMAPライブに、男性の姿が多くなってきて嬉しいというキャプテン。
同性から好かれるのもいいよね。
でも、ライブ中に「撃って」って書かれたウチワを発見して、
「ん?」と思って
バーンってしたら「あ~ん」て撃たれた女子、の声をまねる木村さんの声がいろっぽすぎるw
で、「いかせます」と宣言。
名古屋に行ける人、イッてくだされ~

マイクの話も興味深かったな~
(つづく)

ユーモアしちゃうよ

Posted by ころーにゅ on 08.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「さんタク」と「CDTV年越しスペシャルライブ」のリピが楽しい!!
大晦日から元旦、木村さんとSMAPのおかげで幸せで、いい年越しだったなぁ。
TBSでの年越しライブは、観覧の人たちがSMAPファンではないのだけど、
SMAPの登場で沸き、魅了されて「キャー」っとなってるのがよくわかっておもしろい。
あんなに間近で歌い踊る木村さんを見られたら、
そりゃ「キャー」っとなりますよ。
いいなー
ダンスに伸びとキレがあって、笑顔で。
ファンでもね、じっと見てると毎回新たに魅了されてしまうのよ。
「ユーモアしちゃうよ」と新曲のタイトルを言うときの照れ隠し的な「指くるくる」にも目がとまる。
で、曲が始まると、曲のよさを120%表現してる歌とダンス。
最近かわいいフリがますますさまになってる。
すごい。

七草がゆ

Posted by ころーにゅ on 07.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今日のおはスマは七草がゆの話題。
1月7日ですからね~
木村さんは、季節の伝統行事は「やる派」だそうです。
「え、そんなことやるの!?」と言われようとも、敢えてやる派。
伝統になってる行事には、きっと意味があると思うから。
ちなみに、木村さんがその場で考えた七草粥の意味は、飲酒などなどのストレスを受けた身体に、やさしいものを入れるということ。
「一種のデトックスじゃない?」と木村さんが東京FMの番組スタッフに問いかけたら、
OKサインが出たようでした。
なるほどね~
じゃ、私もスーパーで材料買って、帰宅したら七草粥にしようか、と思ったら、
「でもこれ、朝じゃなきゃだめなんだって」という木村さんの声が。
がくっ。
そうか、七草粥は朝粥なのか。
「でもさ、昼飯前に(身体に)入れればいんじゃない?」という木村さんの声が優しかったわ…

人がずっと続けてきた行事には、きっと意味があると信じる木村さん。
そんな木村さんが書いた「挑」という文字に
信念を感じます。
今年は何に挑むのか?
注目してます。

下の名前で呼ぶ

Posted by ころーにゅ on 06.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
バカ殿コントに挑戦のSMAP、頑張った!
かえってアイドルっぽさがあぶり出されてておもしろかったな~
コント用のカツラ&裃姿なのに、
SMAPみんな容姿がすっきりときれいなんだもん。
辛いものが大の苦手の木村くん、
わさび寿司をガブッと一口でいってるのが潔かったわ~
風船に付いてるストローを切っていくとあんなに音階が変わるんだ!と
感動してるのがかわいかった。

それにしても、昼顔コントで、あんな濃厚な艶技で技対決してる斉藤巧さんが、「たくみ」って下の名前で呼ばれて、木村さんに堕とされていたとは。
両手で自分の顔を押さえる斉藤さんが新鮮だった。
渡部篤郎さんとは個人的におつきあいしてきている木村くん。
「Beautiful Life」で共演してからのご縁なのか?
また共演してほしい。

2015年の抱負は「挑」。
欲しいのは「力」。
今年の木村さんに、期待が高まる。
ロイド、来ないかなーーー!!!

体幹

Posted by ころーにゅ on 04.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
1月2日のわっつは、さんタクと内容が連動してましたね~
そうそう、さんまさんと木村くんの遺伝子型が似通ってる話では、
「1億人に4人なら、あとの2人を探したい」とさんまさんと話したらしい。
確かに、もしも会えたらおもしろそう。
興味あるな~

遺伝子型じゃなくて、顔がそっくりということなんだけど、
「世の中に自分そっくりな人間が3人いる」という話とか、ドッペルゲンガーとか、
「会ってみたいけど恐い」気持ちをそそる…
なんで恐いのかな?
究極には、クローンが恐いんじゃないかな。
「唯一無二の自分」が否定されてしまうから。「こっちが本物だよ。おまえ誰?」って言われたら恐い。

「さんタク」」では、木村くんとさんまさんは解析した遺伝子型が17個中14個同じで、
その確率は1億分の3.4だと、解析した会社の人が言ってたのよね。
遺伝子型が似てると、相性もいいんだと。
ほんとかな。
さんタクコンビが信頼しあってるのはよくわかるけど。
さんまさんが、SMAPライブの拓哉(上半身裸で片手に女、片手に銃で、振り向く)の映像を見て、
「これはモテるわ!…でも、こいつ、コンサート終わったらホテルに缶詰やで。」とかわいそうがっていたのが印象的だったなぁ。
ライブ参戦してると、確かに木村拓哉に抱けない女はいない、みたいな感じが出てるから、
男性からみたら、実際は夜の街にも出られないのは気の毒なんでしょうか。
そんな同情をよそにお仕事にいそしんでらっしゃる木村さん。
わっつ恒例の書き初めは「体幹」でした。
これね~体幹を鍛えなきゃ、と思うお仕事があるという、ポロリなんですかね~
体幹ということは…アクションあり?
HEROの映画公開の7月までに、2・3個の企みがあるという言葉と共に、非常に気になります。

「おたか」って

Posted by ころーにゅ on 03.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
ゆうべのわっつで、「HERO」の撮影の話がちょっと出てましたね。
夜のロケの撮影の寒さがはんぱない、と。
松たか子さんを「おたか」と言ってたのが、距離の近さを感じさせたなぁ。
彼女は今、おなかに赤ちゃんを授かってて撮影に参加してくれてるので、いろいろ考えることはある、と木村くんは言ってた。
なんで、こんな寒い中、ロケなんだよ、という思いはあっても、
それは口には出せないだろうし。
現場での木村くんの気遣いが、松さんを支える力の一つになってるんだろうな、きっと。
現場での配慮はもちろん、スケジュールについても、監督たちと相談したりしてるのかもしれない。
映画の撮影だから、作品への影響や、相手のプライドや、スタッフの苦労や…
もろもろ考え合わせて、久利生公平としてベストを尽くしているはず。

2015年は1月4日から撮影再開で、そこからも怒濤の撮影スケジュールだそうです。
インフルエンザで倒れるスタッフもいるとか。
大変でしょうが、木村さんが悔いの無い働きができるよう祈ります。

ちなみに、久利生さんは今回、穴の開いたジーパンは履いてないらしい。
そうか。
そうなんだ…
いや、寒くなくていいんだけどねw

さんタク

Posted by ころーにゅ on 02.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
さんタクよかった!!
木村くんずっと笑顔。
いい笑顔だな~
テレビのトークでこの笑顔はすごいよね。
なごむ~
さんまさんと木村くんの「対決」はなくて、他の芸能人との絡みもなくて、二人で何かしてるだけで、こんなに楽しく見られるなんてね。
しかも、萌えがあって。
木村くんのほっそーい脚と膝のとこが割れた黒のボトム。
うっわー
すべすべで小さい膝頭。
そこに木村くんの腕が乗ってる。
さんまさんの手が腿に触れた瞬間もあったな~
あと、木村くんが白洲次郎の言葉をプリントしたTシャツ着てるのもツボだった。
木村くんが見つけた古着屋さんにアポ無しで行くことになって、
ロケ車から降りるとき
「こんなの初めて」って言ってたのもツボ。
あと、やっぱりSMAPライブで歌う姿かな~
5万人を楽しませるって、5万人の前に立つって、「すごい」の一言しか出てこない。
会場に行き着いて席に座るまでに、みんな結構苦労してるし。
なんでも感動するファンもいるけど、
慣れてる分シビアなファンもいる。
それをキャーっと言わせるステージングは、思いつきだけではできない。
あみだババアの歌の終わりのタイミングをさんまさんと何回も練習する木村くんを、
(観客を楽しませることに)ストイック、と称するナレーションを聞いて
さんタクスタッフまで好きになった。
木村くんが「超タイプ」と言ってたデニム調のバッグも見られた。
ほんとのダメージデニムを使ってるんだ。
わっつであんなにプライベートなプレゼントのこと喋ってくれたのは、
さんタクで放映されることを予想したからなのね。
あのおしゃれなバッグにユザワヤで買った赤と青のフェルトの「DORA」のワッペン。
しかも片面でなくて両面。
ぶはは。
誕生日プレゼントをネタにして、いかに自分が苦労して頑張ったかを、とうとうと話すさんまさんと、
それを受け入れてる木村くんの包容力に、感心したし、
聞いてて楽しかったわ~
やっぱり二人の信頼感が半端ないから、あの空気になるんだね。
自分自身がバッグになって、「DORA」ワッペンを発見したときの様子を説明する木村くんがかわいかったし、、
さんまさんがあんまり熱心に語るので、
とうとう最後には同感するポイントまであった。
小さい♡までバッグに貼られてるんだけど、
それを「見えるか見えないか」という位置に貼るこだわり。
あれには同感できた。

新年&新曲

Posted by ころーにゅ on 01.2015 木村拓哉   0 comments   0 trackback
新年あけましておめでとうございます。
幸多い年になりますように。

キラキラした木村くんとSMAPを見ながら年を越せるなんて、幸せ~!!
CDTVのSMAPもかっこよかった!!
踊りもキレがあったよね。
ワクワク感いっぱいで待って、全然心配しないで「はーかっこいい!」ってだけ思って見ていられて、気持ちいい!
スタジオにいる観覧の人たちに近づいて、「キャー!!」ってすごい歓声をあげさせてた木村くんがもう、完璧に木村拓哉らしくて、
「そうだよね、木村くんかっこいいよね。近くに来てくれるよね。」って納得。
新曲「ユーモアしちゃうよ」は前日にフリを入れたそうで、
「大丈夫だよみんな。練習したとおりにやれば。」とメンバーに言う木村くんがかわいかった。
SMAPみんな踊りもこなしててさすがだった。
中居くんは「すみません」なんて言ってたけど。
新曲は、なにかのオープニングに使いたいような明るい曲ですね。フリもかわいくて。
木村くんの前髪がふぁさっと顔を包むような感じになるのもすてき。
髪のカットと木村くんの動きも秀逸なのね。
新曲が、今年のオープニングというわけか。
いい年になりそう。

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR