FC2ブログ
Loading…

紅白

Posted by ころーにゅ on 31.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
紅白歌合戦のSMAP、かっこよかったーーーーー!!!!!
ニューヨークから録画中継の「アナ雪」からのSMAP。
大階段に登場したときから、かっこいい!と叫んでしまいました。
「SHAKE」で一気に会場を盛り上げ、
階段を下りる姿がもう、風格さえあって…
ステージに降りて来て、さらに客席のほうへ降りて、
審査員のタモさんのとこに集まるSMAP。
世界に一つだけの花も、まさに会場が一体化してたし、
MIYAVIが登場してからのてっぺんがもう、最高にかっこよかった。
MIYAVIのギタープレイと歌の声もよかったよね。
興奮した。
さすがです、SMAP。
木村くんのダンスもきれいで最高。
MIYAVIとの背中合わせもよかったーー
いいもの見せてもらいました。
木村くんの曲紹介も、
中居くんの一瞬の司会も、
ほんとに気持ちが伝わってきたし、
余裕と人間的な魅力が出演者を盛り立ててた。
はぁ。いいわーー!!

サプリと。

Posted by ころーにゅ on 30.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
昨日はHEY!HEY!HEY!で20年前の初登場SMAPを見て驚いた。
ダウンタウンに臆しもしない悪いお兄さんたちw
中居くんの名前がとっさに出ない松本さんに小声で「佐藤、佐藤」と教えたりしてたのね、木村くん。
現在のSMAPさんたちは、禿げと白髪の話題も余裕で回せますw
剛くん、5年間断酒したら髪にもよかったんだって。
剛くんがギター弾いてるときの、木村くんの席を譲る感じがよかったな~
スマスマの、吉永小百合さんの時より慣れたみたいw

で、今朝気づきましたが、
東京FMの「おはようSMAP」、今週の当番は木村くん。
今朝の話題は、ライブDVDがツアー中に発売になったことについて。
「初めての経験なので何と言っていいのか分からない」と言って、あとは中西さんにお任せw
「DVDが発売になってしまうということは、ネタばれしてしまうということ。
それでも楽しめるコンサートをするSMAPさすが。」と、中西さんがナイスフォローしてくれました。
中西さんは、名古屋のSMAPライブには行きたいそうです。
行こうと思えば行けるのか?
うらやまし~
あと、木村くんいわく、SMAPが新年を迎えるのは、TBSへ向かう車の中とかだそうです。
マネージャーさんから普通のトーンで「あ、24時過ぎました」みたいな声がかかって、
スマホの画面を見せられるとか。
TBSの年越しライブに出演するよね。
楽しみ!!

ここ数日で印象に残ってるのは、
Mステスーパーライブの「てっぺん」の最後の拳を突き上げる決めポーズ。
木村くんの全身のシルエットが完璧でした。
それから、日テレのさんま&SMAPにTBSの「安堂ロイド」の本物の1シーンが流れたこと。
「再現映像も頑張ってるな~」と思ったところに、
本物のロイドとサプリが映って、うわーーーと感動しました。
サプリ、かわいいし。スタイルよくて性格かわいくて。
倒れてるロイドを思いっきり蹴ってるよ…
蹴られて揺れるロイドの身体と、ロイドの無表情。
瞬きしないロイドがいとおしい…
サプリときっとまた共演してくれるよね。
心から祈ります。

「変」と「志」

Posted by ころーにゅ on 28.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
おとといのわっつで覚えてるのは、
やっぱり「太秦は聖域。また戻りたいと思わせてくれる場所。」という言葉と、
そこではメンタルもフィジカルも研ぎ澄まされたという言葉かなぁ。
この間「宮本武蔵」「安堂ロイド」のアクションスタッフとたまたま会って、
「あのときはこうだった、ああだった」と振り返る話になるのかと思いきや、
相手が「今手がけていること」を熱く語っていたらしく、
「ああ、今の仕事に全身全霊で打ち込むのが、自分たちの仕事のあり方だよね」と思ったと。
あと、2014年を漢字一文字で表すと「志」。
士(もののふ)の心と書いて志。
木村くんが口にすると、説得力がある。
あと、「感謝」の一言。
一緒に仕事してくれる人、その成果を受け取ってくれる人に感謝したい、ということを言ってましたね。

現状、さんタク撮って、ライブやって、映画撮って…と、
忙しすぎて、「二刀流どころか、ゾロみたいに持てるんだったら三刀いきたかった」くらいなんだけど、その時、その時の現場で、今、やることに集中して、志を高くもって最高のパフォーマンスをしたい。
と強調してた。
この言葉にまったく嘘が無いのが、木村くんですよね。
体調管理のことも口にしてたから、
脚を傷めた(?)ことはほんとに悔しいだろうな。
とにかく早く治りますように!!

あと、覚えてるのは、JOY!!を「揃ってる風」に見せるには、
服を揃える。
サビのフリを合わせる(脚の開き具合とかも)。
周りで上手い人に踊ってもらう。
そして、SMAP役の人は、照れない。
照れは伝染するから。
はっちゃけてください!!
というアドバイス。

そうそう、わっつではなくて、
Mr.Sライブのディスクの映像で「SMAPを漢字一字で表すと?」という問いに
「変」と答えてましたが、
これ、テニスの錦織圭選手と一緒でしたよ。
つねに変革、パワーアップを目指すポジティブな指向が共通してるんでしょうか。
木村くんの答えには、「SMAPって、ちょっと変わった奴らだ」という意味も含まれてるみたいですけど。

脚をひきずってたのか…

Posted by ころーにゅ on 28.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
Mステスーパーライブで、木村くんは脚を引きずって歩いてたんですね。
スタッフに支えられてた時もあったとか。
観覧した方が書いてらしたのをネットで読みました。
24・25日のライブ連戦で肉体的にはボロボロだったんだろうな…
SMAPが歌う直前、タモさんから離れる時、
「脚、痛いのかな?」と一瞬思ったけど、
JOY!!歌い始めてからは、そんなこと感じさせないパフォーマンスだった。
踊ってる姿はキラキラしてた。
いい笑顔だったし。
オープニングでは、隣の稲葉さんになにか話しかけて爆笑を誘ってたらしいし。
その気持ちの余裕はどこから来るのか。
…すごいね。
お客さんの前で脚を引きずってしまうのも、
本意ではなかったんだろうな。

27・28日にはHEROの撮影が入ってるんですよね、わっつでの話によると。
撮影に支障ないかどうか、迷惑かけないかどうか、
木村さんは気になってたはず。
久利生さんのパフォーマンスが下がったら、映画全体にも影響が出てしまうもんね。
駆け出すシーンとか、なかったらいいけど。

…なんか、紅白のSMAPを心して観てしまいそうな気持ちになってきた。

Mステスーパーライブ2014

Posted by ころーにゅ on 27.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
Mステスーパーライブ、見応えあった!
生の音楽番組で、あのステージングは見事。
特に照明。アーチストを神々しくさえ見せてた。
24・25日と連続で、大阪で4時間ものライブをしたSMAPが気になってたけど、
オープニングで元気な姿を見て、こっちも元気出た!
出演アーティストが総勢200名を超える(!)ということで、
舞台上に縦一列なSMAPさんたちw
先頭が木村くんだったんで、
ミスチルの桜井さんとB'zの稲葉さんに木村くんが挟まれる形の超豪華な並びだった。
オープニングは濃いブルーのタキシード風で、
パフォーマンスでは真っ赤なコートのSMAP。
その中には、ブラックの利いた金銀の衣装。
さすがっすね。
映えるわ~
変な衣装じゃなくてよかったw
タモさんとのやりとりでは木村&中居が何もしゃべらず、エンディングにもSMAPの姿がなくて寂しかったけど、
パフォーマンスでは、ほんとに150パーセントで踊ってた木村くんがキラキラしてた!!
とにかく健康を保ってお仕事頑張ってほしい。
後方の観客席をダーッと回る時、剛くんと木村くんはみんなの手にタッチしながら駆け抜けてたのがすごいと思った。
ああいうのって、なかなかできないよね。
あれは、ライブ連戦効果なんじゃないかな?
見ず知らずのオーディエンスとの阿吽の呼吸というのか。
百戦錬磨な感じと、生一本というか、熱く会場の人とつながろうとする感じが両方あって、ぞくっとした。

相性

Posted by ころーにゅ on 26.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
さんスマリピ。
おととしあたりから、黒のタキシードに「虫みたい」なキラキラが付いてるSMAPさんたちですが、
今年は4、5㎝のシルバーの細いチェーン多数と黒のスパンコール(?)の装飾でした。

冒頭、木村くんがチロっと舌を出したら、さっと抜いてくれたカメラさん、ありがとう!!
きれいな舌だな。

ヒーロロとローリーの件で、思わず立ち上がって話す慎吾くん&木村くんと、
「背中合わせ」を振られてとっさに「え!?(リハしてないし)」と反応する中居くんの近くで、
「ん?中居とオレが隣になるのはどの歌のどこだ?」と、頭の中のフォーメーションを高速で検索してる木村くんがツボでした。
中居くんが女性タレントと親しく話すのって、
収録中の慎吾くんと木村くんが会話するほど珍しいことなのね。
相性っておもしろい。
木村くんとさんまさんが親しくなったのも、
初めは意外だったな~
明石家さんまは何を狙って木村拓哉に近づいてるんだ?と思ってた。
だからさんまさんを「オジ貴」と呼んでる木村くんに驚いたっけ。
でも、だんだんお互いの敬愛の気持ちが私にもわかってきた。
大変な人気者同士だからね~
他の人には分からない気持ちもお互い理解できるんだろうし。
街中を車で走ってるときも注目されてしまうことに対して、
「気張らなくていいんだ」と言い切るさんまさんの気持ちがわかってきた、と木村くんが言ってたもんね。
今では、生き方そのものに共鳴してるんだろうな。
そして、ここへきて二人の遺伝子型がかなり似ていることが判明。
詳しいことは「さんタク」見れば分かるらしい。
楽しみ!!

さんスマ

Posted by ころーにゅ on 24.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
生放送ってワクワクするよね~
最新の木村くんが見られるし。ゆうべは元気でノリがよかった!
木村・中居の背中合わせが、リクエスト1位だと知って、ちゃんと背中合わせを見せてくれた木村くん。
中居くんからは絶対来ないから、
木村くんのやる気しだいなのよね。
背中合わせしやすい曲が用意されてるわけでもない中、
歌って踊りながら、中居くんの位置を確認して、「ここしかない」ってタイミングで実行。
その後も淡々としてる中居くんと、腰をぐりぐり動かしながら踊る木村くん。
あまりに対照的でおもしろい。
木村くんはさんスマ前にSMAPショップで接客したのも、ファンサービス心があったまっててよかったのかもね。

ゴローちゃんの「ヒロくん」が話題になったのはもう5年も前なのか。
この間の「魁音楽番付EIGHT」の早押しクイズで
中居くんの「ヒロちゃん!」と
ゴローちゃんの「ヒロくん」を矢継ぎ早に叫んで解答してた木村くんがツボだったんだけど、
5年経って、ついにゴローちゃんの「ヒロくん」が顔を隠しながらもVTR出演しましたね。56歳の会社社長で銀座のジャッキーかぁ。
ゴローちゃんの恋愛観というか、人と人とのつきあい観が新しいなと思った。
自分の主張を曲げないゴローちゃんの強さとしなやかさが際立つ。
ゴロチと呼ばれてるのね。
木村くんはももちから「たくち」と呼ばれてた。
ごろちとたくち。
はは。
ゴローちゃんの「男女を問わない」感じを真っ向から否定しながら、
「お前になら抱かれてもいい」とどさくさに紛れて言うさんまさんと、もう慣れた感じでさんまさんの腕を押さえる木村さんがツボだった。
坂上忍さんが「拓哉」呼びしてたのも。

ローリーとヒーロロは、これからどうなるのでしょうか。
ビストロ収録中に、木村くんと慎吾くんが中居くんの態度のこと話題にしたりしてるのが興味深かった。
24・25日は、大阪でSMAPライブですね。
怪我無く楽しく、と祈ります。
26日のMステスーパーライブを楽しみにしておきます!!

SMAP×SMAP 12月22日

Posted by ころーにゅ on 23.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
秦基博さんと「ひまわりの歌」を歌ったSMAPよかった。
気持ちがこもってた。
特にサビの部分を歌った木村くんがよかったなぁ。
ハリがあって高音が冴えてて。
しかも艶っぽい。
歌詞にそった、骨太であったかい歌唱なんだけど。
華があるよね~
白いコットンシャツが大人らしくて素敵。

今回も細かいツボがあったスマスマでした。
高級パターをいきなりプレゼントされて、
すぐその場で「パターゴルフ」させられる木村くん。
一発で決めてしまうとこが木村くんらしい。
関根勤さんの「いいとも」での「紹介芸」の凄さを褒めるのも、
普段から人間観察の細かい木村くんらしい。
いいともに出てきた一般の方を一瞬で「○○してそう」と評するアレですね。
確かに感心しますね、あれ。
とっさに「餃子の焼き方には、うるさいです。」と実演して見せる木村くんの声がまた、もったいないほどダンディーw
グローブをプレゼントされてもまったくピンときてない中居くんをずっと見てて、
「今初めて感動しただろ、ね、」って突っ込むとことか、
ゴローちゃんにフェイスパックを貼る真剣な眼差しと丁寧な手わざとか、
好きです。
きれいに貼るよね~
そのあと、いただいたパターをとても大事に抱えてたり、シェフ服のエプロンで手とパターを拭いたりしてるのもよかった。

「オドロキ隊」は、顔面プロジェクションマッピング。
技術の進歩がすごい。
もう、動く顔面にも映写できるんだ。
二人同時は世界初なんだって。
しゃべっても大丈夫。
驚くと口があいちゃう木村くん、が見られました。
クリエイターの方達の私服も力が入ってたのが印象的だったw

今回のスマスマで一番ツボだったのはゴローちゃんにフェイスパックを貼る木村くんの手の動きかな~
指がべたついてしまったから、手の甲まで使って仕上げてたよね。
メイクアップアーティストになったとしても、いい仕事しそう。

あとね、この前のわっつで、
「良い発音で言って」とリクエストされて
言い発音で「What's up SMAP!」と言った後、
「はずかし~はずかし~」と叫んで恥ずかしさをなんとかしようとしてたのも好きです。

X'smap

Posted by ころーにゅ on 20.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
キンコン梶原さんの「ちょっといい話」。
人違いされた木村くんが、さらに梶原さんに缶コーヒーを奢ったという話が腑に落ちなかったんだけど、なるほどね。
梶原さんが話を盛ってたのね。
すっきりしたw
聞かれたから率直に答える、木村くん。時々身も蓋も無い言い方になっておもしろい…
昔、ヒロミさんと中居くんと自分と、一緒にゴルフをした、と言われて、
まったく思い出せないという。
「このメンバーだったら忘れるはずない」という一言がちょっと嬉しかった。

ニットのミニスカとニーハイブーツの間に見える生脚については、熱くなるキャプテンw
あれはズルイよね、と。
そうね、魅力的よね。うん。

最後にかかった曲、クリスマップがよかったな~
これを歌うSMAPが好き。
なんか、キラキラした思い出になってる。あったかくて、かっこよくて、かわいい。
「X'smap〜虎とライオンと五人の男〜」もすごくよかったな~
アジー(拓哉)とオットー(慎吾)の兄弟も。
クリスマップ聞こう。

TOYOTA RebBORN

Posted by ころーにゅ on 19.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
TOYOTAのRebBORNシリーズの新しいCMに、
ヒュー・ジャックマンが登場!!

http://www.reborn-toyota.jp/

信長・木村拓哉と秀吉・北野武。
このCMシリーズ、最初からよかったし、長く続いてくれて本当にうれしい!!
二人のロードムービーのCMだと妄想して楽しんでます。
そこに今度はヒュー・ジャックマンが登場。
しかも「謎の船員」役。
いったい誰の生まれ変わりなのか。
きっと続きがありますよね?
楽しみ~!!
信長拓哉は、腹に力がある声で、穏やかだけど説得力抜群であります。
秀吉とのコンビも、かなり馴染んできました。
風格のある二人だ。

今回注目の自動車「ミライ」は
ついに水素で走る自動車が売り出された!ということで、
私も注目しています。
十数年前から出る出ると言われていながら
縦割り行政の弊害から水素ステーションが増えず、水素自動車を作っても走れなかった。
でも、これを機会に増えてくれるといい。

信長・秀吉コンビから語られると、
なんかその気になります。

スマスマ12月15日

Posted by ころーにゅ on 17.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
旅は「どこ」へ行くかより「誰と」行くかが重要。
うん、中居くんの言う通りだと思う。
で、一人旅をしてる木村くんが想像できない、という中居くん。
想像しないで、という木村くん。
このやりとりが面白かった。
番組で一人旅する木村くんを見たいな。

西野カナさんと歌うSMAP、というか木村くんがかわいかった。
スウェットのパンツ履いてカワイイなんてね。スゴイ。

ビストロゲストの堤真一さんと、木村さんは今回あまり絡んでなかったけど、
トークのとき、堤さんが木村くんに視線を送っていたのを私は見逃さなかった。
堤さんていい役者さんですよね~
体温が高くて役者バカ的なイメージがあるんです、堤さんて。
男気があって邪気がない感じ。
で、いい演技をなさる。男の色気もあるし。
HERO特別編(虹ヶ浦)での、久利生さんの事務官役もよかったなぁ。
また、木村くんとぜひぜひ共演してほしい。

治外法権

Posted by ころーにゅ on 15.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
わっつの話の覚え書き。
FNSのマッチ記念ジャニーズSPは、お台場のフジTVの第4スタジオで。
近藤さんの挨拶でみんな気合いが入った。
リハは、他のグループもお互い見てた。
70人以上のジャニーズの面々が揃う、今までなかった機会。
SMAPは、司会の草彅くんがいないから、4人だったので、
「こんなにもエネルギーが足りないんだな」と感じた。
(…やっぱり寂しかった?)

話をしたのは、長瀬くん、キンキの剛くん、亀梨くん、藤ヶ谷くん…
(…おお。この人たちみんな、木村くんのこと大好きなのを隠さない人たちだね。)
岡田くんとも話した。
(…芝居の話かな?)
滝沢くんには翼くんのことを尋ねた。
翼くんのことが無ければ、滝沢くんには話しかけられなかった木村さん。
人見知りなんですね。

HEROの映画化が早いと思った話もしてましたね。
9話収録あたりで映画化の雰囲気を感じたって。
クランクインしてみると、現場で、
「雨宮って、久利生に対して、こんな感じだったね」って、
木村さんも鈴木監督も納得したらしい。
久利生さんが闘う相手は、ひょっとして「治外法権」?
少し、複雑な話になるのか?
もっと、現場の話が聞きたい。今後のわっつに期待していいかな?

パーティ!

Posted by ころーにゅ on 13.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
タマホームのCM、ハリウッドで撮影したんですね!
「3泊5日でロスに行って撮影した」と木村さんが言っていました。
スタジオではなくて、大きな家を借り切ってパーティ。
パーティなので撮影の入りは夕方5時。
で、明け方4時半まで撮影。
クルーは現地の人たちで、撮影のチーフも、参加するプロのダンサーもノリがよくてどんどんアイディアを実行する人たちだった、と。
そんなとこで「パーティと撮影がハーフ&ハーフだった」というくらい楽しめてしまうのが、すごい。

刺激的で、気持ちよく仕事できた現場の雰囲気がそのまま伝わってくるショートフィルムみたいなCMなんだ。
木村拓哉の輝きがそのまま生きてる。
豪勢な動画です。
タマホームさん、太っ腹でいいスポンサーだわ~
木村拓哉のCMへの起用は企業にとっても大きなことだろうけど、
うまくいってて嬉しいな。

「この人に賭けたい」と思わせるものが、木村さんにはあるよね。

1カットは登山

Posted by ころーにゅ on 11.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
12月10日発売号の「an・an」のSMAP、とてもいいです。
特に木村拓哉×タクシードライバー!!
壁にもたれる。
銃を構える。

インタビューもいい。
撮影の1カット1カットを登山に喩える木村さん。
役を生きたい欲は、人間の「三大欲」と同じくらいある、と。
うわーー
「何を演じたい」という欲は持たないようにしてる、
待ちの姿勢だと、この頃よく言ってるけど、
やる気はそうとうなものなのね。
いつでもスタンバイ、ということで、身体もケアしてるのか?
萌えます。

スイッチを入れる人

Posted by ころーにゅ on 10.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
佐々木小次郎役の沢村一樹さんが
「刀を振る筋肉が盛り上がってる木村くんの腕を見たら、
これは僕もやらなきゃ、と思って急遽特訓した」ということを語っていた。
松田翔太さんも殺陣について「初めての相手が木村さんでよかった。スイッチが入った。」と。
木村くんはスイッチを入れる人なんだ。
相手だってプロだからもちろん本気で仕事する気構えでくるはずだけど、
さらに高い次元で普通のやる気以上のものを出させる。
それは、理屈じゃないんだと思う。
殺陣のシーンのメイキングを見ると、「頑張る」くらいじゃ実現できない世界がそこにあった。
まさに身を捧げている木村くんを見ると、言葉が出なくなる。
「器用だね。なんでもできるんだね。」ではすまされたくないな。

男の大きさ

Posted by ころーにゅ on 08.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今日はゴローちゃんの誕生日。
稲垣吾郎さんお誕生日おめでとうございます。

稲垣さんが恐る恐る(?)レポした宮本武蔵のメイキング映像を見ました。
「信長のシェフ」を京都・太秦で撮影していたゴローちゃんが、
明智光秀の扮装のまま突撃レポを試みるも、
20分も遠くからじっと武蔵を見守ったあげく、本番を終えた武蔵に、トントンと肩をたたいてアピールしたけど、刀で切られて一瞬でレポは終わり。
武蔵は、SMAPのメンバーでも声がかけられないほどの、
まさに、寄らば切るぞ、という雰囲気を漂わせていました。
とっさにおちゃらけるなんてとても無理。
そんな木村さんがいとおしい。

おつうの真木よう子さんを前に抱いた乗馬シーンもぐっときたなぁ。
ほんとにたくましくて大きい男なんです、武蔵が。
そして、走り終わって「よーしよし」と馬に声をかけて手綱を緩めるとこがやさしくて。
馬にも、ありがとうな、という気持ちが伝わっているように思えました。
腕と肩と顎で真木さんを包むようにして守っていた、と真木さんの言葉にありました。
そういう乗馬って、習ったわけじゃないよね。
普通は胸を張った姿勢で上下に揺られながら乗るのだろうけど、このときは猫背気味におなごを守りながら乗っていたのだろうな。
男の大きさってやさしさになる。
メイキング見るのがますます楽しくなります。

麻酔の注射は、さされる時に息を吸え!

Posted by ころーにゅ on 07.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今回のわっつはお悩み相談。
「お悩み…解決はできないけど、聞くくらいはできるよ」スペシャル。
いつも、真面目に考えて話してくれる木村くん。
癒されるわ~
途中でかかったファレル・ウィリアムスの「Happy」もよかった。
高めの声でセクシーな声。
スマスマで歌ってて、ちょっとシャイな感じなのもすてきだったな。

「解決はできないけど受け止められるよ。…って誰でもできるじゃん」というキャプテンですが、
これが、誰でもいいわけではない。
相談する相手は大事。

「まだキスしたことない。周りは経験済みなのに…」という16歳の「グン」には、
「(経験)ずみ」になるためにしなくていい。
不安になるのではなく、わくわくして「本気になれる日」を待ってて。
と言い、
「ベテランなのにミスして凹んでる」という48歳女性には、
プライド持ってるからOK。そんなあなただから素直に泣いたら?
と言い、
「おっぱい派からおしり派になった」というアラフォー夫を持つ妻には
だんなさんの気持ちよくわかるよ。「派」ではないけど。
と言うw

「One Chance」を森山直太朗さんに歌ってもらって、音源欲しいというキャプテン。
直太朗さんに「も」歌ってほしいって、同感です。
でも、やっぱり木村くんの「One Chance」が最高だと思う。
聴いて励まされるのって、ほんとよくわかる!
木村くんの生きる姿勢が、歌に重なってるから。

そんな木村キャプテンは、なんと親知らずを4本とも抜いたそうです。
そんなとこまで強者w
そんなキャプテンからのアドバイスは、
「麻酔の注射を打つとき、歯医者さんにお願いして針を射すタイミングを教えてもらい、それに合わせて息を吸う」こと。
そうすると、痛みがうそのように軽減するらしい。
今度やってみたい。
けど、うまくできるのか?

FNS

Posted by ころーにゅ on 04.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
FNS歌謡祭で、木村くんと中居くんはかなりマッチさんを立ててましたね。
歌う前にもしっかり視線を合わせ、
マッチを囲んで歌うときは、カメラにお尻を向けてまで囲み…
木村くんはレーサー近藤真彦にも敬意をもってるだろうし、中居くんも事務所や芸能界での存在感も含めて「すごいな」と思ってるとこもあるだろう。
飛天の間とは別スタジオでのライブということだったけど、
ジャニーズのグループのファンだけを集めた、割と「ホーム」な場でも、みんな自分の持ち場をこなすのに精一杯、という感じで、それほどマッチを立てる感じがしなかった。
歌って踊る場で人を立てるふるまいをするのって、案外難しいのね。

近藤さんは「愚か者」で大賞をとったときすごいなと思った。
オペラの歌唱法を習って、それで歌ってみせたときもよかったなぁ。

今回、SMAPははオープニングではなく、途中でSHAKEを歌ってた。
ノリノリで踊ってくれた木村さん(黒の上下に紫の差し色)がよかったけど、司会の草彅くん抜きで4人なのは、やっぱり寂しかった。
その後、豪華な出場歌手の歌唱が続き…トリをつとめるのは5人のSMAP。
首にファーのついた衣装がみんな似合って、かっこよかったな~
ADはフリがかわいいから好き。

コラボ企画もいいんだけど、
本来の、持ち歌とする歌手のいい声がもっと聞きたいと思った。

タマホーム

Posted by ころーにゅ on 03.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
タマホームの新しいCM、
木村拓哉がかっこいい!!!
前に「自分の部屋にいるけど忙しい!あちこちから電話がかかってくるし」という状況設定のCMがあって、それもよかったけど、
今度のは「パーティー仲間とわいわい」という感じでさらにかっこいい。
表情がいきいきしてて。
すらっとしてて。
外人のモデルさんとか、ダンサーさんとかと一緒であれだけかっこいいなんてね。
さすがです。
グラス倒れちゃったよ!ってみんなと大笑いしてるとこもいいし、
なんといってもくるくるっと高速ターンしてるとこが抜群にかっこよくて、そこのショットが短いw
あそこ、動画の切り取り方はセンスいいけど、
あと1秒見たい。
そして、最後の「明日もいいことありますように。フッ」と掌から魔法の粉wをこっちに吹きかけてくれるとこ、最高。
うわ~♡
確実に何か来てるよ。

SMAP×SMAP 12月1日

Posted by ころーにゅ on 02.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
ボキャブラ天国見てました。
なつかし~
自分が判定する立場で、「うゎどうなんだこれ。」って思ってるのか、小さくなって下を向いてる木村さんが妙にかわいい。

人を笑わせるってのも大変だね…
ユニバ(USJ)のイベントで、生SMAPの登場で大歓声が上がって、
木村さんが歌い始めるとこ、すごくよかった!!
SMAPに感激して泣いてる人もいたね。
夢中で姿を追ってしまうわ、やっぱり。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(長っ)を体験して「木村くん」を連発するゴローちゃん。
「こいつ収録ってこと忘れて俺の手をつかんできた!」って言った後、
「これは大切な人と来るべきだね」と言う木村くん。
いい言葉なんだけど、その流れが面白かった。
フォービドゥンなんちゃらは、ゴローちゃんでも乗れる怖さなのね。

ピック

Posted by ころーにゅ on 01.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
ギターの練習に熱が入ってるつよぽんに、
木村くんはピックをプレゼントしたんですね。
「草」「なぎ(漢字)」「剛」と、それぞれ文字が入ってて、
レベルアップに合わせて「草」→「剛」と使っていけばいいんだって。
木村くん、そういうとこまで考えたんだ。
ピックの色とかも、こだわったんだろうな~
しかも、最高レベル用の「TSUYOSHI」ってバージョンもあるらしい。
剛くんがどう思ったのか、どこかで聞くチャンスあるだろうか。
ライブでも、剛くんにもギターを担当してもらえばいいのでは?という木村くん。
吉永小百合さんにいきなり自作曲の弾き語りをした剛くんに、そうとう驚いてたけど、
上達してる様子を時々覗き見してみたいらしい。
兄貴っぽいね。
ライブでも、ダンサーさんたちと焼き肉食べにいって、おいしかったお肉をライブ会場の控え室にこっそり差し入れした木村くん。
それが「めっちゃおいしかった!」ってライブのMCで剛くん達が言い出して、
思わず「それオレが差し入れたの!」ってゴローちゃんにマイク通さず訴えていたんだって。
嬉しかったんだね。

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR