FC2ブログ
Loading…

いろいろな質問

Posted by ころーにゅ on 31.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「わっつ」直前にARX-Ⅱ13のテーマが流れた!
一瞬「なにごと!?」と思ったら「安堂ロイド」のディスク発売のCMでした。
いや~テーマ曲って心を直撃しますねーー

それにしても「わっつ」には色々な質問がくるもんだ。
浜ちゃんとのゴルフ、
ニューエラのキャップのシールを、はがすか剥がさないか、
占いを信じるか信じないか、
脇毛を剃るか、
乳首が感じるか…w

「ニューエラって何?」と思ったら、

1920年創業のNEW ERA は、メジャーリーグベースボール唯一の公式キャップであり、 ストリートファッションの アイコンでもある世界最大級のヘッドウェア&アパレルブランド

なんですね。
木村くんキャップ好きそう。

ゴルフ場の雨は「おっとろしい勢いでブゥッワーーーーーーって」降ってきたらしい。
元気でノリノリな声に癒されるわぁ。
ゴルフの話、どんなプレーをするのかまで聞きたかった。

占いの話題では、スマスマでゲッターズ飯田さんから言われたことを木村くんが話してました。
今年・来年の仕事から将来の道が見えてくる、とか。
それは…役者の道?
二足・三足のわらじを履く道なのか?…今と変わらず。
「70代後半に最高に忙しい」と占われたんだよね、木村さんw
「かんべんしてよ…」と本人は言っていたけど。
その頃には世間から素直に絶賛されるらしい。
…道が険しすぎませんか?

すばらしい役者だった緒形拳さん。
「演技しない」ことが大事なんだけど、そう簡単にはいかない、と緒形拳さんが言っていた。
その緒形さんが木村くんに心底感心していたのがうれしかったな。

「シュート!」とは!

Posted by ころーにゅ on 28.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマのビストロ面白かった~
尾上松也さん、SMAPの映画「シュート!」をいつ観たんだろう?
公開は1994年だから、9才の時?
木村くんが演じた久保さんに憧れたんですね。
でも、「HERO」のダウンジャケットは知らなかった、と。
面白いな~
「トシ、サッカー好きか?」の名セリフをねだられた木村くんが照れまくりなのが楽しかった。
で、木村くんがやる気になって「マツヤ、と三音より、マツ、と二音でいい?」と言ってから、
松也さん熱望の「マツ、歌舞伎好きか?」の実現まで
中居くんと慎吾くんがひっぱるひっぱる。
慎吾くんの「つゆだく特盛り」の腰をひねるしぐさも面白かった。
「三人吉三」を一緒に演じる、中村勘九郎、中村七之助、尾上松也のトリオは、軽妙で息が合ってますね。
勘九郎さん、ちょっとした言葉の言い方とかしぐさが、ときどきお父さんにそっくり。
どきっとしました。
そして、ついに木村くんの「マツ、歌舞伎好きか?」
うわーーーいい!
視線とか。口調とか。
一瞬で「入ってる」んだよね。
言い終わったあと、恥ずかしさ爆発でカウンターにもたれて笑う木村くんの笑顔が最高でした!

ブリーフ

Posted by ころーにゅ on 24.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「わっつ」で木村くんの声聴いてると癒されます…
数年前より、確実に深みを増してる。
いい声だ…
たとえ、話の内容がブリーフとかであってもw
下着の話、好きですよね~木村くん。
話題にするだけじゃなく、
実際、とても履き心地のいい下着を履いてて、人にもプレゼントしてるようです。
あ、履き心地だけでなく、さわり心地もいい下着でしたっけ。
パートナーにも喜んでもらえる、という。
…パートナーは、喜ぶのか?
下着、プレゼントされると、「距離が近い」感じで、もらった相手は驚いたり嬉しかったりするだろうなぁ。
でも、ちょっと危険ですよね…相手がひいてしまうおそれもあるから。

「安堂ロイド」の発売日が近づいてきました。
青いキューブの青い色が輝きをます季節ですね。
愛しいロイド。
でも、私は沫嶋教授も好きなんです…
白衣を翻して研究室を出て行ったときから、とても好きになってしまった。
彼も、天才的頭脳の持ち主だけど、不器用なところがありますよね。

いや、でも、身体をはるロイド、やられてしまうロイドから目が離せない!
「加速度つけて倒れてた」(by遠藤憲一)ロイドで頭がいっぱいになりそう…

最新の木村くん

Posted by ころーにゅ on 22.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマの「大久保選手との緊急トーク」は5月15日の収録。
ってことは、5月15日現在の木村くんが、私の見た最新の木村くん。
大久保選手を迎えて、テンション高かったな~♪
10年前の大久保選手のマネをするのも、「ずっと見てきました!」という木村くん流の敬愛の表し方なんだろうな。
中居くんや慎吾くんの質問や語りかけも、ツボをおさえててさすが上手で、いいインタビューだった。

木村くん、あごがしゅっとしてて、ほっそりしてる。
かっこいい。
テンション高い木村くんを見てると楽しいけど
これが久利生さんとして生きてる木村くんなのかな~

以前、ビストロゲストのアラン・ドロンが
「キムラタクヤは役を生きるタイプの役者だ」と言ってましたが。
ほんとにそうですね。
「HERO」に出演する吉田羊さんのブログに、「さすがのプロ集団で、明るくて楽しい現場」ということが書いてありました。
差し入れも半端ないそうです。
木村くんは、なんかすごい差し入れしてそう…
「座長」としても張り切ってそう。
でも、ドラマとしては、「群像劇」としての面白さも見せてほしい。
プレイヤーとしての木村くんが、パスを回せる役者さんが何人もいるといいな。
脚本にも期待してます。

大久保嘉人選手と

Posted by ころーにゅ on 20.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマの緊急トーク企画。
大久保嘉人選手を迎えてのトーク、よかった。
大久保選手を迎え入れる時から、胸を押さえてキョロキョロする小芝居をしてテンション高めの木村くん。
10年前の大久保選手のインタビューシーンも、
立ち上がって、歩いて、熱演してた。
「お父さんは絶対見てる」という言葉にも、気持ちがこもっていたなぁ。
インタビューを終えて帰る大久保選手に、「好きな料理はなんですか?」と呼びかけるSMAP。
「和食で、魚」という好みを聞き出してましたが、
木村くんは、早くもメニューを考え始めているんじゃないかな~
そのくらいリスペクトが感じられました。

あと、ウルフルズとの歌もよかった!
4年半ぶりの復活なんですね、ウルフルズ。
ウルフルズらしい楽曲とSMAP、合ってた。
木村くんがブルースハープを吹きこなしてるのも、とても様になってて、盛り上げてた。
とてもよかったな~

木村さんの観察

Posted by ころーにゅ on 19.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
おはスマ、今週からは草彅くん。
ボクシングのことを話してました。
木村くん、おはスマ4週間ありがとう。次回も楽しみにしてます!
木村くんのおはスマで、愛犬の話題が出てておもしろかったなぁ。
朝、木村くんが2階から降りてきたとき、
ワンコがNGなとこに○○をしてしまってることがある。
「しょうがないな!」とこっちがちょっと怒ってるのを察してか、
あっちもしっぽもふらず、ケージから出てもこない…
「すいやせん!」て感じでこっちを見てる、って。
おもしろい。
このワンコ、屋上の端に近づくと「あぶないっ!」と吠える、あのワンコですかね。

ワンコと一緒の木村くん、いつも、とてもいい顔してる。
撮影で初対面のワンコとも、すぐ馴染むみたい。

そういえば、「南極大陸」は木村くんの倉持さんがほんとにすばらしかったけど、
リキをはじめ、犬たちが死んでしまうのが悲しすぎたなぁ。
NHKの「流氷大回転」という番組で
南極大陸の音楽が使われていて、おもわずぐっときてしまった。
倉持さん。
リキー!!
流氷の浮かぶ壮大な海の景色にぴったりだったから、なおさら。

おはようSMAP 5月15日のメモ

Posted by ころーにゅ on 16.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
昨日の「おはスマ」より。
5月15日はストッキングの日。
木村さんいわく、

ストッキング…好きですね。
特に、黒のうっすーいストッキング。
「イエス!」という感じ。

ナマ足も魅力的だけど、
ストッキングあってのナマ足だよね。
と。

…木村さん、鋭い。そして、熱い。

ストッキングが好き、というよりストッキングをはいた脚、と
それにまつわるストーリーが好きなはずですよね…
そして、ストッキングをはいた脚、

脱いだ脚。
観察がするどいなぁ。
履いたこともあるのか?
スマスマのコントとかで。「しのぶ」ちゃんはタイツだったと思うけど。
ビヨンセ風とか、台湾の美人女優風とか、どきっとするのもありました。

素足のすこやかな感じも、木村さんは好きなんじゃないかなぁ。

「ストッキング好き」について、中西さんも、
「回りの男性スタッフ4人全員うなずいてる。男子は全員好きですよ。」
とおっしゃっていましたが、
本当でしょうか!?

SMAP×SMAP 5月12日

Posted by ころーにゅ on 14.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマ見ました~
「おどろき隊」のミニ飛行物体を見る木村くんの反応、のびのびしてますね~
ロイドや武蔵の時とはえらい違いだ。
つくづく憑依型の役者なんだなと思います。
当の本人は自覚がないようで、そう思うとなおさら、ロイドや武蔵として生きてるのが愛しい。

ゴローちゃんが飛行物体を壊しちゃた!?
ってなったときの、木村くんの顔、今まで見たこともないものだった。
テレビでは見たことないけど、番組観覧とかした人たちは見たことあるのかな?

ビストロゲストの大泉洋さんとSMAPのやり取りも、かなりカットされてる感じだった。

おはようSMAP

Posted by ころーにゅ on 12.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
おはスマ、今週も木村くんだ♪
5月12日は「アセロラ」の日。
「アセロラはビタミンCが豊富だから、スムージーに入れるのもいいんじゃない?」
という木村くん。
木村くんはスムージーにヨーグルトをプラスしているそうです。
それって、よさそう♪
…ん?スムージーの甘さにもよるかな?
スマスマのスムージーを作る女の人は、
「ヨーグルト入れるなんて邪道じゃない!?」という反応だったそうですが…
木村くんいわく「ヨーグルトとスムージー、いっぺんに摂れるんだよ!?
いいと思うけどなー」
朝にぴったりの、からだに良さそうな話題でした~

HERO

Posted by ころーにゅ on 11.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
ドラマ「HERO」の続編、初めは乗り気じゃなかったんですね、木村くん。
確か、「続編」というものの、チャレンジ精神のなさが好きではないと言っていたような記憶があります。
「HERO」も、映画と、その前のスペシャルドラマはあったけど、
連続ドラマとしての続編はなかった。

でも、今は、「HERO」の続編を求めてくれる人がいるなら、
自分の一存で拒否するべきではないと思って続編のオファーを受けたそうです。
で、話を受けた以上、主役として頑張っているんだろうな~
ヒロイン役の北川景子さんのブログを見たら、「座長」という言葉がありました。

7月から始まるテレビドラマの撮影に、木村くんは4月20日から参加しているようですが、
これって結構早めのクランクインじゃないでしょうか。
続編の第一話、錬られた構成の面白いものに仕上がっているといいな!
今でも鮮明に覚えているのが、「HERO」第一話の脚本がよかったこと。
大竹研さんという方が脚本を書いたようですが、
うわさでは、その方は「HERO」のあまりに高い視聴率におそれをなして、
降りてしまったとか…
それほどものすごい反響だったんですね。
連続ドラマの全ての回で傑作を書くなんて、どんな脚本家にもできない。
かといって、連続ドラマの脚本を、コンペ形式にするわけにもいかない…のか?

「HERO」の強みはチームとしての役者たちの働きにあると思うので、
そこにも期待したい。
現場大好きな木村くんが、現場を語ってくれるのも楽しみにしています。

SMAP×SMAP 5月5日

Posted by ころーにゅ on 07.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマで観た氣志團×SMAPは、
熱気があふれてました!
歌詞が小気味良いわ~
啖呵切ってるの女性なんだ。
熱い歌唱と踊りで、氣志團もSMAPもかっこよかった!
リーゼントの木村さんの横顔が、もう、美しくて。
全身の動きと、うつむいた横顔のあごや首のラインが色っぽーい!
この色っぽさ、ただごとじゃありません…
めっちゃノリのいいリズムと
メリハリの効いたダンスがあって、
丸目のおとぼけ顔もあったりして、
その上での横顔のうつくしさ。
一瞬、静止した画のような感じさえします。
手も脚も腰もいいのよね~
歌の終盤の自然に笑いが溢れ出たような笑顔も最高!
仲間と激しく歌い踊ってるうちにどんどんノってきて、
普通だったら「きついだろうな~」と思うようなタイミングで
ふっとあふれてくるような木村くんの笑顔がすごい。
幸せになります。

SMAP×SMAP4月28日

Posted by ころーにゅ on 01.2014 木村拓哉   0 comments   0 trackback
すますま録画で見ました。
面白かった~
映画「テルマエ・ロマエ」の濃い顔チームがゲストのビストロ。
勝った木村くん、ほんとに嬉しそうだったなぁ。
木村くんが作った鰹のたたき、北村一輝さんにも「いい仕事」だと褒められていた。

スムージーカジノは武蔵の頃の髪型の木村さん。
きりっとして綺麗。
ゲストはハワイ在住の長谷川潤さん。
あっさり2番に賭けるゴローちゃんに「早いな!?そんなにトークしたくないの?」と
つぶやく木村さんの声がよかった。
いろいろ考えたのに、今回もはずしてしまった木村くん&ゴローちゃん。
スムージーには素人だけど、今回も直感で正解の慎吾くんでした。

歌は日本橋再生ソングの「ココカラ」。
日本橋のコレド室町と、両国の江戸東京博物館内を歩くSMAP。
余裕の笑顔でかっこいい。
新しい髪型と赤いアロハの木村さんが、
とにかくかっこよくてかわいい!
柔らかい素材の、細身の黒のパンツがさりがなく決まってる。
脚・腰ほそーーい!
「抱きしめたいな~」のとこもかわいい!

お店のスタッフや、居合わせた人たちの嬉しそうな笑顔もとってもいいな~

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR