FC2ブログ
Loading…

ベビスマ1月30日

Posted by ころーにゅ on 31.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
昨夜のベビスマは、「ちょっとだけ会いたい人」の、放送されなかった分の放送。

すもう芸人の「あかつ」が、唯一の「おかわり」芸人(二度呼ばれた人)として
紹介されていました。

呼んだのは木村くん。
前回、あかつのマニアックな芸に大ウケしてたもんねー木村くん。

今回も、「若島津の右手」とか、細かい描写にウケてました。
目がおっきくて、頬がすっきりして、ビジュよかった♪
チェック柄の青いシャツを着てました。

今夜のスマスマでは、謎の戦隊が「ちょっとだけ」で呼ばれてるみたいです。
かぶって叩いてじゃんけんポイの容赦ない木村くんが見られますねー

相棒

Posted by ころーにゅ on 29.2012 相棒   0 comments   0 trackback
テレ朝のドラマ「相棒」。
もうシリーズ10になるんですね~
この間は梶芽衣子さんと、カンボジアの万能布「クロマー」が登場して
「相棒」の新しさを感じました。
やっぱり脚本家が違うと、ずいぶん違うもんですね。
当たり前か。

布ものも好きなので、クロマーに惹かれます。

話のテーマとしては人身売買まがいの不法就労者問題をとりあげているので
ただ楽しんでるばかりでは許されないと思うのですが。

カンボジアという国もポルポト政権下で医者や教師までを殺しまくるという
信じられない大虐殺があって、病院や学校まで壊してしまって、
それが行われているときには周りの国が止めようもなかった。
そんなことを知ると、
薫ちゃんだったら、すっとんで行ってしまいそうです。
今は別の国でがんばってるんですけどね~


しかし、花の里の女将が鈴木杏樹さん、というか月本幸子さんだとは。
「そうきたか!」と思いました。
新しい「あて」を作ろうと、生ハムをゆでてしまうキャラ。
生ハムをゆでる、なんて思いつく脚本家って、偉いな~(^_^;)
まさか、誰かの実体験?

あ~「銀縁オールバック」の監察官の出番は、いつなのでしょうか…



わっつ1月27日

Posted by ころーにゅ on 28.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
昨日のわっつは、リスナーの細かすぎる疑問に答える回。

「旦那がいなかったら、絶対結婚してた」と言った女優さんは誰ですか?
という質問の答えは、「ロングバケーション」
女優さんの名前を言うのか?
と、どきどきして聞いてましたが、言いませんでした。
かなりためらいながら「ロンバケ」と答えて、
ディレクターさん(?)達のほうを見ながら「いいよね?これで」と言っていたみたい。
それでいいと思う。
あんまりぺらぺらしゃべらないで、大事にしといて。
詳しく聞きたいのはやまやまだけど。

この質問は細か過ぎはしないけど。

細かい質問だなーと思ったのは、
スマスマのPちゃんの胸の下に見える小さい黒い点のこと。
あれ、気になってたんだよね~
あれは、ピンマイクのヘッドだそうです。
いやー聞いてよかった。
すっきりしたわー

Pちゃん、基本セリフないんだけど、
「ハーッ」とか言う「思わず漏れた声」も拾いたいと言われてるんだって。
ひろってひろってーーー
いいよね、思わず漏れる声。
わっつの終わり間際の「お邪魔女子アナ」のセリフを聞いた瞬間の
「ハウッ」みたいな声もよかったし。

Pちゃんのちゃんとしたセリフは、別のマイクで拾ってるんですね。

今度Pちゃんが登場したら、ピンマイクのヘッドがピンクに変わってるかどうか、
確かめるのが楽しみです。
…いつ出てくるかな。


SMAP×SMAP1月24日

Posted by ころーにゅ on 24.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
ストラックアウトで、「スター出ました!」。
あのもって行き方、さすがです。あんまり手慣れた感じにしてほしくないけど、
やっぱりあれはスターの投球ですわ!!!木村くん。
かっこいい!!!

中居くんて、ほんと野球好きで詳しいですねー
野球選手が来ると、まず肩の筋肉を触る中居くん。
うれしいんだろーなーと、いつも思ってきましたが、
ビストロに一流の野球選手を呼べるのも、中居くんあってこそなんだなと
つくづく思いました。
田中将大選手、大きくてナイスガイです。
素直で。
すっかり中居くんの思い通りに料理されてしまうマーくん。
でも、それだけではなく、しっかり自分の実力を披露してました。
食べっぷりっもさすが。
「肉を食べないと(マウンドで)吠えられないですよね」と言う木村くんが
よかった。
野球は知らないと言いながら、けっこうよく見てるのが、ばれちゃってます。
いつも、出演者の番組とか、「よく見てるなー」と感心させられるけど
それも木村流のもてなしなんですねー

ストラックアウトの一球目、
ギャラリーからの「頑張ってー」の声援に微妙な反応の木村くん。
ああいう時、「頑張って」と言われるのがあんまり好きじゃないと
言ってたけど、さすがに、邪険にはしてなかった。
「がんばれ、って言われても…がんばるけどさ」みたいな微妙な表情が面白かった。

わずかに狙いがはずれた自分の投球を悔しがるのもたまりません(^^)
ビストロの衣装の前掛けのせいで、脚が思うように開けなかった。
前かけを外すのはかっこわるいんだけど、
結局はずしてた木村くん。
(ゴローちゃんだけ初めからさっさと外してたのも面白い。)
はずしたおかげで「スターの投球」が出たんだよねー
ブラボー!木村くんの負け嫌い。

わっつ1月20日

Posted by ころーにゅ on 21.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
走るSMAPのCM撮影話がありましたね~
思い思いに走りながら、
あうんの呼吸で見事な競り合いを見せるメンバー。
かっこいいーーー!!!

さっと撮影が終わってしまったのかと思いきや、
後半は、けっこうハードに走るはめになったらしい。

木村くんらしいと思ったのは、
「っしゃーーー!!」みたいなかけ声をかけていた、ということ。
CMには映ってないけど、
やっぱり、あの髪のなびき具合からして、そうとうな気合いで走ってるんですね~
それでもきれいな横顔とフォーム。
見事です。

blog_import_4f19f5df0415e.jpg

走る拓哉♪

Posted by ころーにゅ on 19.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
CMの、走るSMAP、かっこいいですねー!
木村くんが髪をなびかせて走る姿が特に。

走る姿って、その人の癖がでておもしろいですが、
木村くんは全力疾走もフォームがきれい。
「GOOD LUCK!!」のときもえらいかっこよかった。
飛行機と比べても(!)


SMAPが上海で歌ったと教えてもらい、
「百度」で検索してみました。
まだ、いいものが見つかってないので、
さがそうと思います。

http://news.cqnews.net/html/2012-01/17/content_12078332.htm

上海ガニ食べたかな?

「おじゃマップ」って?

Posted by ころーにゅ on 18.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマのリピしてたら、「エヴァンゲリオン」の話題で盛り上がってる木村くんの
未公開映像がありました。
草彅くんの「エヴァン」トークを、きっちりリピートしてみせるのがさすが。
いいわー!!
歌も、子宮に響く系?の歌い方で。
あの歌い方、どう表現したらいいものやら…
とにかくひきつけられます。

合間に入るタマホームのCMがまた、いいですねー!
「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム」って
初め低く、あとで1オクターブ高く、無表情でくちずさむ木村くん。
アンドロイド風なまでの美しさで、とぼけた演技が絶品です。


SMAPサイトから、「SMAPがきちゃった♡キャンペーン実施決定!」というメールがきました。
香取慎吾出演の新番組『おじゃマップ』が1月25日(水)スタート!

その初回放送と、その直前3日間にオンエアされる
SMAP出演の4番組を盛り上げるキャンペーンがあるそうです。
楽しみーー!!


smap×smap1月16日

Posted by ころーにゅ on 17.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマのぶっちゃけトーク。
木村くんは、ぶっちゃけないんですねー
4位の質問で、すぐにイエス/ノーのボタンを押してたのがかっこよかった。
他の質問も、さっと答えてるのか?

「師匠」と呼ばれてるゴローさんも、語ってるようで、あんまり語ってないよね、実は。
中居くんの15年ぶりの「味いちもんめ」はしみじみ…

木村くんの「一生忘れられないシーン」を、どこかで聞いたり読んだりしてみたい。
その気になったら、語り尽くせないほどありそう。
「ICWR」とか。
本人が印象に残ってるシーンと、観た人が覚えてるシーンも違うだろう。
「ロングバケーション」のスーパーボールのシーンとかは、
私はすごいと思うけど、木村くん自身は、それほど強く印象に残っていないかも。

土屋アンナさんが追っかけたのは、木村くんじゃなく、
不作法なコンビニ店員だったんですね。
子育ても、そんな風にしてるんか?
 
爆笑問題の田中さんのマジプレゼントはすごいなー
SMAPメンバー一人一人に。
ふだんから気配りの人なんでしょうか。
太田さんのボケをひろって鍛えてるのかなー


「僕の半分」の木村くんの衣装、カジュアルなのもイイ。
ギターを弾く身体の動きが生きてる。


べびすま

Posted by ころーにゅ on 16.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今日のスマスマは先週の「俳優陣ぶっちゃけトーク」の続きと
未公開お宝映像。

木村さんのお宝映像、あるといいなー
予告では、「追っかけたら逃げましたよ」という土屋アンナに
「え!?」という木村くんのアップ、
という画像があった。
もしも土屋アンナが木村くんを追っかけてたら、ということ?

ベビスマはつよぽんの突撃企画。
「北斗晶とはるな愛、耳かきが上手なのはどっち?」
…はるな愛のほうが、断然上手だった。
耳かきというより、つよぽんとのやりとりや自分の見せ方全体が。
北斗さんもキャラ作りしてるんでしょうが。


先週のスマスマで見た、23・24才の太田光さん、かわいかったなー


早朝の商店街

Posted by ころーにゅ on 14.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今朝、商店街を歩いていて、木村くんが「早朝の商店街はきつい」みたいに言っていたのを思い出した。

この間のスマスマのスペシャルの、俳優さんたちのトークで、
「撮影で泣くのは、気持ちを泣けるようにもっていくのが大変」という話題が出たんですが、
スタジオだったら、まだ、気持ちを作るのに協力的な雰囲気もあるけど、
ロケ現場とか、外では条件がいっそう厳しいという話になって。

確かに、早朝の商店街で泣くのはきついだろうな。
感傷とは対極的な空気が漂う場所だし。
早朝からの撮影自体、大変でしょうね。
寝起きじゃ、泣けないわ。

木村くんは、実際、早朝の商店街で泣けたのだろうか。

商店街というか、表参道とかかな~?
昔、表参道の病院に入院してる友達から、「キムタクが撮影してる!」って、いきなりメール来たときは驚いた。
メールくれた友達も、木村くんを目撃して相当驚いたんだろうな。

スマステ

Posted by ころーにゅ on 14.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今晩のスマステは、家で作る鍋特集。

月イチゴローはなかった。

絶品鍋第7位は、味噌味のキムチ鍋に、缶詰めのサバの味噌煮を入れたもの。汁も全部。
なるほどねー

鍋に入れるのは、高級じゃない食材のほうがよかったりする。
くたくたに煮るからね~
餃子も手作りより、市販のチルド品を入れたほうが、つるっとした食感になっておいしいらしい。

サバの味噌煮入りキムチ鍋の試食をしたのは、世界的ソムリエ田崎真也さん。
味噌味が染み込んだサバが、キムチ鍋をまろやかにしてくれるそうです。

田崎さんと言えば、トリビアの泉で「苦汁」と「辛酸」のテイスティングをさせられ、
「骨にしみるほどの 衝撃」「このテイスティングの仕事に来なきゃよかった」と言っていた。
苦汁は、そんなに苦くてつらかったんだね。
気の毒に…

鍋で大人気なのは、キムチとお餅。
野菜と、何かたんぱく質と、キムチとモチ。
おいしいよね。
大根おろしや納豆もイケる。
締めのうどんやラーメンもおいしいよね。

わっつ1月13日

Posted by ころーにゅ on 14.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
昨日のわっつで、
「勝負下着を10枚持っている私をどう思いますか?」
と言う「質問女子アナ」に対して
「こいつは10枚持ってない」という木村くん(^O^)

「読まされてるだけだ」という、本気の推理に同意(^^)

10代のお悩み相談のメールにも、「ん」、「ん」と短く頷きながら、自分の考えを話す。
質問者を茶化さないのがいいな。
16歳同士が、部活帰りに公園で…という話。
場面が思い浮かぶと、俄然興味がわくよねー

もし自分で映画を撮ったら、ディテールに凝った場面をいくつも作りそうですね。

ギャップ

Posted by ころーにゅ on 12.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
中居正広の怪しい噂の集まる図書館を見ました。

欽ちゃんが、木村くんはスーパースターになると瞬時に見抜いた、
という話でしたね~

見た目の雰囲気と、好きな食べ物が「おいなりさん」というギャップが、決め手だったらしい。
しかも「お母さんが作った」おいなりさん、というのが、「スーパー」なスター のゆえんだと。

ギャップが重要なんですねー

中居くんが、「(木村は)育ちがいいんだね」と言っていたのがツボでした。

やさしくなりたい&僕の半分

Posted by ころーにゅ on 10.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマSPの歌コーナー。
斉藤和義の「やさしくなりたい」の、最初と最後のギターが好きです。
エレキギターの音色を活かしたアレンジがよくて、よくて。
木村くんの動きもノってましたね~
後ろへさがる位置移動のときも、くるくる回ってたり。
斉藤さんの声もいいけど、
「やさしくなりたい」と歌う木村くんのつやのある声がいい。
のびがあって。

木村くんが着てるざっくりしたニットのカーディガンも、
グレー系の色や柔らかそうな質感が「やさしくなりたい」や「僕の半分」の
曲調に合ってて、木村くんをやさしく包んでる。

こんなカーディガンがあるから、冬もいいなと思える。

メンバーとゲストのトークがあるのもうれしい。
斉藤さんは、昔から、「僕の半分」というタイトルで、いつか曲を書きたい、
と思っていたそうな。
斉藤和義いわく、「僕の半分」はSMAPの歌割りを想像して書いた。

(えっ。そうなんですか。)

「斉藤さんの中でも歌い出しは中居だったんですか!?」というツッコミ
(別名率直な疑問)を入れる木村くん。
それを受ける中居くん。
そこから斉藤さんに「ショーケンとか、そっち系ですね」と声をほめられて
帽子をかぶったまま下を向いて照れる中居くんと、
行儀良く座ってる木村くんがよかったっす。


smap×smapスペシャル

Posted by ころーにゅ on 09.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
スマスマSP面白かったーー!!!

豪華な役者陣とのテーマトーク。
登場時からボケる木村くん。

痩せてるーーー!頬がすっきり。
ダークな髪色でかっこいいっす♪
すてきーーーー

中居くんのしきりで、スマ5人も積極的に発言してて、トークが充実しましたね~
こんなに盛り上がったのは、SMAPが全員、役者としてのキャリアを積んでるから。
たいしたもんです。

石原さとみさんが吉永小百合さんと共演したときのエピソードを語ってたのも
印象に残りました。
感激している石原さんに「やっばいね、それ」と共感する木村くん。
条件の厳しいロケで、尊敬する役者さんの人格に触れるのも得がたい経験。
木村くんにも、そういう体験をもっと語ってもらいたい。
そんな機会を待ってます。

草彅くんは「芝居は言葉が大事。ことばをきれいに言うには
口もきれいじゃないといけない。」と言ってた。
芝居に打ち込んでる人の言葉ですね。
高倉健さんの映画にも出演してるし。

慎吾くんは「気まずい待ち時間に普通な感じを装う」ことを指摘するのが
マイブームらしい。
向井理さんが「それ分かります」と同意してましたが。
中居くんが「慎吾、それ好きだよね」みたいに言って、
谷原さんと木村くんが具体例を出して盛り上がってるとこも楽しかった。

木村くんは、全体を見渡しながらバランスのいい発言をしてました。
再現Vで熱演する勝村さんのことまで気遣って、かなり大人な木村さんでしたが。
「共演者に恋愛感情を抱くか」というテーマで、思わず
「旦那と出会ってなかったら(木村と)絶対結婚してんな」と相手に言われた、
と語る木村くん。
そのお相手とは「みなみ」ですよね?そーですよね?
それで、感情もスムーズに(役に)のせることができたって。
それ、画面を通して、私にも伝わってました。
やっぱり奇跡のドラマだった。ロングバケーションは。

仲里依紗さんが「(恋人設定とかの)相手のことも、撮影が終わった瞬間に
すぱっと忘れる」みたいに言ったとき、
はふ、と小さく笑ってた木村くんの声がかわいかった。「仲里依紗、さすが!」って感じ
の、ちょっぴり苦笑なのか。

「ジャニーズの芝居はいらないよ!」と否定されたことを話す木村くんに
「それ、キツイね」と受ける中居くん。「ディスカッションできないもんね」と。
気持ちや立場が本当によく分かるんだろうね。
あーもっと語り合ってください!

「AKP総選挙」なんて言ってるPちゃんも見られて。
明日もリピだーー


HERO

Posted by ころーにゅ on 09.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
「ブラタモリ」を見ていたら、「南極大陸」の中の曲が使われていました。
気持ちが一気に「南極大陸」になってしまいました…
リキーーー
倉持はん。



今日、昔のドラマを観ていたら、國村隼さんが出ていました。
…と思ったら綿引勝彦さんでした!

この二人、印象が似てませんか~?

そのドラマに20代の頃の森口瑤子さんらしき女優さんが
出演していました。
かわいくてしっかり者の町娘として。
確か、「HERO」で料理教室の先生をしていたなーと思い出し、
ついつい「HERO」を観てしまいました。
第三話の結婚詐欺の話。
オムレツを作る久利生さん。カニ入り卵のココットを食べる久利生さん。かわいい。

「恋愛なんてバカみたい」と思ってるらしき雨宮に、一瞬鋭い目を向ける久利生さん。
その、冷たい目にぞくっとします。
そして、なんてきれいな目をしてるんだろう。
ずっと見ていたい。

気になったことをとことん追求する行動力や
通販オタクなところや、
好きな人に対してちょっといじけてしまうとこや
巨悪にひるまないとこや。
かなり細かく、工夫した演技をしてる。いともやすやすと。


「HERO」は、木村くんが結婚してすぐ後のドラマだった。
結婚するときの緊急記者会見(簡単な、立ったままの)で
白いシャツを着た木村くんが
「子どもをさずかったので」と話したのを覚えてる。
落ちついた態度で、潔い感じがした。
「HERO」の久利生の、一本筋の通った人となりは、
木村くん自身と重なって見えた。
木村くんの演じる久利生さんが、ドラマを観る人たちから圧倒的な支持を受けたのも
うれしかったな~


テントの二人

Posted by ころーにゅ on 07.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今日も今日とてさんタクリピ。
最初の場面に出てくる白人の方、変わったんですね~
脚をやや開いてトークのソファに座る木村さん。
モモもヒザもほっそーい!!
細い脚に黒のパンツがいいわー
木村さんのモモって、やわらかそうなんですよね。
以前、スマスマで、足裏マッサージの先生にも、皮膚とその下の肉が
柔らかいと指摘されてました。
やっぱりなー


さんまさんも、細いですね。
二人でソファに腰掛ける距離が、近いのは、心理的な距離が近いから?
昔、川下りとか釣りとかしたあと、
小さいテントで二人きりで寝ようとして眠れず、夜中過ぎに車で帰ったことが
あった。
今だと、どうなんだろう?
テントの中でもおしゃべりしつづけ、
眠くなったら寝る、というっこともできるような仲になったんじゃないかなー


復活

Posted by ころーにゅ on 05.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
今日も楽しくさんタクリピ。
去年のさんタク後、一年間、待ち続けた番組ですから。
さんまさんと話してる笑顔とか、
照れくさそうな表情とか、
ちょっと得意げな顔とか。
いいな~
キスマークがいくつもついた真っ白なジャケットを
さりげなく着こなしてしまってます。
さすがです。


大けがをしたのに土俵に立って、武蔵丸を破って優勝した瞬間の貴乃花。
その、痛みに耐えて勝った、鬼神のごとき顔をした貴乃花の写真を見て
「仏像の顔ですよ」という木村くん。
ほんと、あの瞬間の貴乃花の厳しい表情はまるで不動明王のようでした。
しようと思ってできる顔じゃない。
常人には立ち入れない勝負の世界があるんだと感じさせてくれた。

野球チームを作るという初めのテーマを忘れず、「貴乃花はキャッチャー」という
ボケも忘れない。
律儀なのねー
「有言即実行」だったはずのさんタクだけど、
ドリームチームは話だけで終わってしまった。
でも、もしかして、いつか、実現しないかな~
柴田恭兵さんとかと、野球する姿が見たい。


さんまさんが語るたけしさんの逸話を熱心に聞いてる木村くん。
たけしさんも奇跡の復活をとげた人ですね~
映画監督としてヨーロッパなどでも高い評価を得る存在になろうとは。
ツービートでテレビに出てきた時は思いもしなかった。
「オレとたけしさんがコントをやるから、おまえもやれよ。」と言われてる木村くん。
昔、「お笑いの修業や」とさんまさんに言われて羽織袴でひとり大喜利みたいなこと
させられてた時は、
これ以上さんまさんの言いなりにならないでほしいと心配したものだけど。
今、二人の会話を聞いてるのは、楽しい。
昔と言えば、欽ちゃんに「今日からキミはおいなりくん」と言われて、
まったく納得できなかったらしい。
欽ちゃんは当時の木村くんをどう見てしたのか。
「好物は?」と聞かれて
「お母さんの作ったおいなりさん」と答えた木村くんを
「この子はスターになる子だから」とジャニーさんに返したという美談になってるよね。

10日の「怪しい噂の集まる図書館」が気になります…


1月10日は…

Posted by ころーにゅ on 04.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback


お正月っぽい写真をのせてみましたが、
もう休み明け。
休み明けなのにスマスマがないのがさびしい…
って今日は月曜じゃありませんが。

ゆうべは、「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」を、ちらっと見ました。
とんでもなく高視聴率のバラエティ番組の裏話。
こわいです…

次回は、1月10日(火)23:15からテレビ朝日系で放送。
木村くんの話が出るかもしれません。
どうなんだろ?
さらっと終わる話なんでしょうか。
中居くんがどこまで聞き出してくれるのか、楽しみです。
…こわい気もします。

というわけで、「さんタク」を楽しくリピ。
さんまさんが「おまえの感性がほしい」というのもすごい。
相手の感性が自分にないものだと分かっている関係。
それに対して「だからそばにいるんじゃないですか」と返した木村くんがすごい。
うわ~
こんなこと言うなんて。
普段から、口から出任せを言わない人ですよね。
それだけに印象深い。


去年は、SMAPの存在の大きさを改めて感じた年でした。
5人が人のためにやりたいと思って、実行してくれた姿に心を揺さぶられました。
彼らの意志を知ることができて、とても嬉しかった。
ファンミーティンングにも、何もかもはずれて、
一度も会場に足を運ぶこともできなくて、それはとても悲しかったのですが。
それでも、SMAPの輝きが私の中でさらに増した年でした。
今年も、魅せてくれそう。
楽しみ!!!!!

toyotaCMリボーン福島

Posted by ころーにゅ on 03.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
TOYOTAのCM福島編を見ました♪
車が路面を走る音を聞いただけでもう、期待する気分にさせるってさすがです。

木村の運転、助手席たけしさんで、マツコお市の方を乗せて、福島へ。

マツコさんの量感はすごい。でも素人っぽい感じが、いいんだろうな。
たけしさんのセリフの言い方とも合ってる。
木村くんが演じすぎないで、うまく3人がかみあってて気持ちいい。
「せっかく生まれ変わったんだから、好きなことやりなよ」という秀吉がやさしくて、
それを聞きながら、何も言わずに、ちょっと身体をひねりながら立っている木村が絶品。

たけしさんとのやりとりも、温度というか、雰囲気が合ってきて、
とてもいい感じ。
音楽も、さりげなくて、曲の使い方がうまい。
このCM、もっともっと続いてほしいよーーー

スパリゾートハワイアンズって、福島の炭鉱の町に作ったものだったんですね。
それは知りませんでしたが、スパ巡りに燃えてた頃一度行きました。
施設全体に心配りが行き届いていて、
フラダンスも楽しかった記憶があります。

CMの最後、磐梯山が美しい。
磐梯山に向かって一直線に車が走っていく映像が見事だな~





さんタク

Posted by ころーにゅ on 02.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
新しい年が、良い年になりますように。
よい年にしたいです。


今年のさんタクは、「復活」がテーマ。
スティーブン・タイラーと会えて、ほんとに嬉しそうな木村くんがよかったな~
昔、彼の耳をなめてた写真を見た時の衝撃は忘れられません。

スティーブン・タイラーは、「やめられなくて、やり過ぎてしまう人」なんですね。
ザ・ロッカーなんだな。
太鼓の達人のオクラホマミキサーに真剣に取り組む彼。
それを見て「こんなの見たくないー」ともだえる木村くんがかわいすぎるーーー!!!
古代さんの制服をすぐに着てくれたスティーブン。いい人ですね。


木村くんの野球のユニフォーム姿もかっこよかった。
レトロな感じのユニフォームもいい感じ。
しかもピッチャー。
これは、かなりのお宝映像です。
もう見られないかも!?

笑顔のまんまを歌う木村くん。
周りの人たちが、とってもひきつけられているのが伝わってきました。
いいな~


CDライブの、SMAP+AKBのトーク&鏡開きも見ました♪
テンション高い木村くん&メンバー。

素肌に蝶ネクタイのつよぽん(^o^)
深夜なのにバク転できる、身のこなしとのギャップがすてきです。


「STAY」の出だし、息切れがヤバイという拓哉。
「ハァハァ」を抑えて歌う拓哉がセクシーでたまりません。
「STAY」の歌い出し、好きです。
せつなくなるほど引き込まれます。


CDTV SMAPライブ

Posted by ころーにゅ on 01.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
カウントダウンTVのSMAPライブ

セットリスト

0 オープニング「RUNNING SMAP」
1 俺たちに明日はある
2 青いイナズマ
3 セロリ(木村アコースティックギター)
  新年のあいさつ
  ライブ会場のお客さんいじり
4 FIVE RESPECT 
5 STAY
6 僕の半分
7 はじまりのうた

セロリの時のウインクがかわいかった。
慎吾との「早口言葉・笑」パートやその後のフェイクも、かわいくてカッコイイ!!
FIVE RESPECTの歌詞が一部変わってた。メンバーそれぞれの近況を反映させて。

STAYの「君をほしくて。これ以上の願いはないよ。」って、せつなくてすごくいい。
ここをユニゾンで歌うSMAPもいい。

SMAPファンクラブ会員でこのライブ会場に入れた男子が多い。
男子をいじるメンバー。
48才男性は中居くんファンだそーです(^o^)

木村くんの声と歌がとてもよくて、
メンバーみんなの笑顔が最高でした。

SMAPの番が終わるとき、木村くんの発案でスタジオのSMAPファン全員で
AKBの歌、どうぞーと曲フリしてたのが、
にぎやかでよかった。

2012年、良い年になりますように。


タマホームのCM

Posted by ころーにゅ on 01.2012 木村拓哉   0 comments   0 trackback
CDTVを見ていたら、
木村くんのタマホームの新しいCMが見られた♪

きれいな顔をしてますね~
特に目が。

女の子に「ばかばか」って胸を叩かれてるのに
おとぼけ顔で、綺麗な顔で
「ハッピーデイ、ハッピーライフ、タマホーム」となぜか歌ってしまう木村くん。
おとぼけコメディー路線の木村くんもいいなーーー

木村くん、コメディーのセンスもなかなかのものだと思うんです。
今のところ、CMが一番それを感じさせてくれる。
コメディーって、やっぱり一つの世界をきっちりと作って表現されるものだから
バラエティーの場でのアドリブとも違う。
木村くんと組んで上質なコメディーを届けてくれる人が出てきてくれるといいな。


プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR