FC2ブログ
Loading…

Posted by ころーにゅ on 29.2015 未分類   0 comments   0 trackback
TBSのカウントダウンライブに、
SMAPの出演決定‼
ということで、
録画の準備のため、録り溜めた番組の整理を始めたのですが、
はかどらないのです。
そう、ついつい木村くんに見入ってしまうのです。
華麗なターン、
豊かな表情、
魅力的な声。
整理が進まない…

Posted by ころーにゅ on 23.2015 未分類   0 comments   0 trackback
山本耕史さんがご結婚。
お相手が堀北真希さん。驚きました。
末永くお幸せに。
木村くん、心から祝福しているだろうな。
「華麗なる一族」で、木村くんが鉄平さんで、山本さんが鉄平の弟の銀平さんでした。
原作では、銀平は兄を冷ややかに見ている若手の銀行マンだったので、
ドラマの銀平さんには驚きかした。
兄への敬愛が強く感じられて。
そういう演出側の意図があったのでしょうが、
銀平のあの熱さは、山本耕史の木村愛があったからこそ、生まれたのではないかと思います。
「華麗なる一族」で共演して、木村くんと間近に接して強く惹かれたこともあったと思うし、
その前から注目していたのかもしれない。
「新撰組!」で香取慎吾と共演して、慎吾くんとも親しくなり、
木村くんの誕生日には一番乗りメッセをくれていた山本さん。
木村くんにハピバメールできるなんて羨ましい。
これからも、共演を楽しみにしています。

鈴木浩介さんの台詞

Posted by ころーにゅ on 07.2015 未分類   2 comments   0 trackback
先日放送された、「HERO」のスペシャルドラマ(2006年)で、
開始18分頃の、
鈴木浩介さんの聞き取りづらい台詞といえば、
「1回でいいけん、強制捜査やりてぇのう」
でしょうか?
虹ヶ浦支部のみなさんが、地元の居酒屋で飲み会(久利生さんの歓迎会の名目で)をしてる時の、
村上健太郎役の鈴木浩介さんの台詞だと思うのですが。
泉谷検事役の綾瀬はるかさんが、
「かっこいいなぁ、特捜」
と言ったのを受けての、
「1回でいいけん、強制捜査やりてぇのう」。
どうでしょう?

この記事、どなたか必要としてくださってる方が読んでくれたらいいな。

鈴木浩介さん、役者として着実にステップアップしていて頼もしいですね。
「四月」と書いて「わたぬき」さんとして、
家路久さんと手をつないだり、久さんに遠慮の無い質問してくれたりして嬉しかった。

音楽の日

Posted by ころーにゅ on 28.2015 未分類   0 comments   0 trackback
「音楽の日」よかった!
SMAPってとても魅力的。
生放送で、木村くんが元気でくるくるターンしたり、舌出ししたり、ウインクしたり、
中居くんのボケにツッコンでたり、
そして、温かみと深みのある声で歌ってたりしてて、
よかった!!
また感想書きたい。

Posted by ころーにゅ on 04.2015 未分類   0 comments   0 trackback
ドラマ「アイムホーム」は、ずいぶん原作のマンガと違っている。
ドラマのよさを生かした台本が、さすがです。
久の仕事ぶりを描いたところもいいし、
恵と良雄も個性をもっている。

原作では、久の新しい妻子は、ひたすらけなげな存在なんです。
妻子が仮面をかぶっているようにしか見えない、久の視点で描かれているから。
ただ、けなげに、本当の意味で久が「帰ってくる」のを待ち続けている。
久は、身体は帰ってきたけど、気持ちは妻子(ヨシコとヨシオ)のもとへは帰ってきていない状態だから。

ドラマでは、新しい妻子の恵と良雄が、多角的に描かれている。
だからいきいきしてて面白い。
良雄は最初のシーンから、帰宅した久に(帰りが)「おそっ。」ってきついこと言ってるし、
恵はよくできた奥さんで、けなげなところもあれば、上手に久を扱ってもいる。
年下の妻を演じる上戸彩さん、はまり役です。
テレビ出演が急に決まり、良雄との約束が守れなくなったことを電話で詫びる久に対して、
「男が何度もあやまらないの。もう切るよ。電話ありがとうね。」なんて、
対応が完璧で…
「…うん。…」
と冴えない表情の久もよかった。
そんなできた妻が、元妻と同じパン教室に通うことにしたのが、ほんと、怖い。
主婦がパン教室に通い始めることがこんなに怖いとはね…
脚本が、うまいよね。

「HEY!HEY!HEY!」

Posted by ころーにゅ on 09.2014 未分類   0 comments   0 trackback
「HEY!HEY!HEY!」を録画で見ました。
予告を見て、「かわいい顔をして頭に本をのせて歩く対決」って、「よくこんなの思いつくな~」と感心してたけど、
これは二つのものをくっつけたものなのね。納得。
頭に本を乗せて歩くと、意識が頭上の本に集中するから、
かわいい表情を作るのが大変なんだな~
びっくりまなこで口をとんがらせる感じが木村さんの考える「かわいい顏」。
なるほどかわいい!
表情を作らなくても、大きく口をあけて笑ってるのもかわいいけど…
SMAPとダウンタウンの対決、面白かった。

そして素晴らしかったのが歌ですよ!
SMAP全員、春らしいピンクの衣装。ニュアンスのある色できれい。
木村さんの全身に表情があって、しなやかで、色っぽい。
バレエダンサーのような美しさがある。
声と身体の動きがあいまって…素敵です。

Mステスーパーライブ

Posted by ころーにゅ on 28.2013 未分類   0 comments   0 trackback
ミュージックステーションスーパーライブ♪
生放送の音楽祭って、オープニング直前のドキドキ感がたまらない。
「テレ朝開局55周年…」のタイトル直後、最初の映像が木村くん(過去映像)だったので、テンション上がりました!
んで、ゲストのトップをきって階段を下りてくる中居くんと木村くんがもう、すてきで。
オーディエンスを前に「来年はコンサートやりたい」と言ってくれるSMAPさんたちが好きです。

SMAPのパフォーマンスかっこよかった~!
木村くんの目がおっきくてキラキラしてました。髪はひっつめで前髪一筋垂れ。
衣装は青→赤×黒。
メドレーがBATTERYから始まるの、いいと思う。
テンポと歌詞の密度が濃い感じが合ってるし。
そうとう踊った後での、木村くんの高音を伸ばす声がたまりません。今回はさすがに息継ぎ多め。
カメラを手でふさぐのが、木村くんのちょっとしたマイブームみたいですね…
キックしたり、腰をぐるぐるしたり。
体調良さそうでよかった('-'*)

ほれぼれしながら見てたんだけど、つい、役者である木村拓哉のことを考えてしまった。
そしたら、「シャレオツ」のはじめのとこで長ーい舌を「べー」ってして。
客席の女の子たちの真ん中にデン、と座ってキャーキャー驚かれ喜ばれて。
ああいうの、いつ思いつくんだろうね。
本能的にやってるとしか思えないレベル。

いったん止まって

Posted by ころーにゅ on 15.2013 未分類   0 comments   0 trackback
一旦止まって考えると…正しいことが見える。
「一」の下に「止まる」と書いて「正」だから。
…なるほどね~

二郎は鮨の夢を見る

Posted by ころーにゅ on 07.2013 未分類   0 comments   0 trackback
映画を観ました。

空間

Posted by ころーにゅ on 11.2011 未分類   0 comments   0 trackback



高崎勉さんの写真展に行ってきました。
チャコールや、ココア色、の枯葉。
いわゆる「枯葉色」ではない。
端正な画像の中に静かに存在している。

ギャラリーでご本人から伺ったところ、後から色づけ加工した画像ではないそうです。

ギャラリーの空間に、落ち着きと安らぎを与えてくれるような香りが
漂っていました。
この写真展のために作られた香りだそうです。

作品の一つに、枯れかけた薔薇の花の写真がありました。
花びらが茶色くなりながらも、なおバラ色をとどめている花が、
まるで描かれた夕日の残照のようでした。
自然光で撮影したというその薔薇は、絵画のような力を感じさせるのです。
瞬間を切り取った、というのではなく、
その花が咲いて、枯れていく「時間」を感じさせるからなのでしょうか…


思い出したこと

Posted by ころーにゅ on 08.2011 未分類   0 comments   0 trackback
堺雅人さんの家定さまがよかった、と思っていた頃。

の、しばらくあと。

薬師丸ひろ子と夫婦役の単発のテレビドラマを見たことを思い出した。

記憶を失ってしまった妻に、はじめはとまどい、
苦悩もありながら、
やけにもならず、あきらめず、
一からまた愛情で結ばれようと努力する夫の役。
さりげない一言に、優しさがにじみ出ていてよかったな~


2チェロ

Posted by ころーにゅ on 03.2011 未分類   0 comments   0 trackback
テレビ「カミスン」の録画を見ました。
2Cellosの演奏を初めて聞きましたが、
マイケル・ジャクソンのスムーズ・クリミナルを掛け合いで弾いてて、
さすがのテクニックでした!
でも、電子チェロだったのが残念です。
本物のチェロの演奏をいつか聴いてみたいな~
以前、新聞広告で見たブラックスーツの二人のほうが、
ストイックな感じが強くてかっこよかったです。
1月に日本で演奏会をするらしいです。

プロフィール

ころーにゅ

Author:ころーにゅ
木村拓哉さんのファンです。
テレビドラマも映画も堪能したい。
木村さんファンと話したいです。
commentsのところをクリックしてください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR